Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

エクアドル編 Cuenca(5)クエンカのうまいもん市。(日本風のネーミングだなぁ)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはボリビアのラパス。年末、クリスマスシーズン前の、犯罪がアップする危険な時期です。気をつけないとね。

 

今回は、クエンカのうまいもん情報。ガラパゴスの物価高で、毎日節約生活をしていました。特に、イザベラ島。クエンカのコロニアルな街並みでテンションも上がり、欲望が一気に加速。連日のカフェ巡りで、これまた散財。安宿に泊まっている意味が無いよね。

 

1件目 チョコカフェ
場所は最後の地図を参照してね。
 f:id:nekontan:20161229015336j:plain

私にはメルヘンすぎる内装で落ち着かない。

 f:id:nekontan:20161229015354j:plain

1回は販売スペースで、2回は飲食スペースでした。
    f:id:nekontan:20161229015401j:plain

ホットチョコレート3$。ぬるくて、それだけで減点。ホットドリンクは火傷しそうなぐらい、熱々が少なのです。

 

2件目 『Chatos』
 f:id:nekontan:20161229020247j:plain

フルーツ系スイーツ屋さん。

 f:id:nekontan:20161229020256j:plain

めっちゃメニューの種類が豊富で、なかなか決められなかったので、結局他の人が注文している品をみて、同じものを選択。

 f:id:nekontan:20161229020301j:plain

     f:id:nekontan:20161229020030j:plain

かき氷のフルーツ乗せ、チョコソースがけ。値段失念だけど、3$ぐらい?。

 

3件目 『Cafe Cathedral』
カテドラルの北側にある、まんまの名前のカフェ。

     f:id:nekontan:20161229020037j:plain

     f:id:nekontan:20161229020051j:plain

ここは、価格が良心的でした。

 f:id:nekontan:20161229020059j:plain
Wi-Fiもあるけど、入口が地味で目立たないので客が少なくて落ち着く雰囲気でした。

 

4件目 『Zona Refrescante』
 f:id:nekontan:20161229020305j:plain

 f:id:nekontan:20161229020440j:plain

店の前を何度も行き来して、気になっていたレストラン。立地の割には良心価格でした。
 f:id:nekontan:20161229020451j:plain

焼きたてのスコーン?ビスケットの良い香りが店内に充満してて、思わずオーダー。カフェアメリカーノとビスケットで1.7$!安い。

 

5件目 『Tutto Fredo
中央公園に面しているけど、観光客、ローカルで賑わっていたスイーツ屋さん。

 f:id:nekontan:20161229020642j:plain

アイスクリーム、ワッフル、ケーキなんでもござれでした。
 f:id:nekontan:20161229020653j:plain

 f:id:nekontan:20161229020700j:plain

まず、ショーケースの前でオーダー。その後、レジで支払いして、商品を受け取るというシステム。
 f:id:nekontan:20161229020716j:plain

10分ぐらい熟考を重ねて、ワッフルのソフトクリーム添え、チョコレートソースを選択。値段失念。3$とかそれぐらいだったと思う。

 

エクアドルのクエンカは食レベルの高い街でした。

  f:id:nekontan:20161229020725j:plain


ただ今のBGM カフェのBGM。つくづく、カフェ好きな私。