Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Chachapoyas(7)チャチャポヤスのおいしいもの情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジル!明日はイグアスの滝観光。

ポルトガル語がさっぱりで苦労続き。。。

 

チャチャポヤスはネット環境が悪くて、宿もカフェもイマイチでした。

1軒目 アルマス広場に面したおしゃれカフェ。Cafe Fusiones

内装はとってもおしゃれ。

 f:id:nekontan:20170117093051j:plain

 f:id:nekontan:20170117093056j:plain

オーダーしたパンケーキ。パンケーキ?という感じのクレープでした。定番のチョコバナナ味にしてみました。

 f:id:nekontan:20170117093102j:plain

味はま〜普通かな。落ち着ける空間なので合格。他にもベジタリアンフードも充実。

偶然、宿の女将に遭遇しておしゃべりに花が咲きました。Wi-Fiあったけど、やっぱり速度はイマイチ。。。

 

2軒目 名もなきローカル食堂。メルカド近く。

 f:id:nekontan:20170117093106j:plain

スープ。ペルーのスープって外れが無い。ボリビアに入ると、さらっとしたスープに変わってしまった。とろっとした感じのスープの方が私は好み。

 f:id:nekontan:20170117093109j:plain

メインのトルティージャ。何が出てくるのか楽しみだったけど、お好み焼き風。

具材は野菜をチョイスしてみました。これに、ご飯が付いていました。

 

3軒目 アルマス広場に面したスーパーの奥のカフェ。

 f:id:nekontan:20170117093111j:plain

ここもWi-Fi狙いで入ってみました。1軒目より安いのが売り。

定番のサンドイッチHuevoとマテ茶。

ペルーのマテ茶は砂糖を入れて飲むのが主流。甘い紅茶を想像してもらったら良いと思う。サンドイッチはペルーの定番メニューだけど、安くて良い。これで5ソル(150円)程度。朝ごはんには丁度良いぐらいの量です。

 

ペルーも田舎になると、ぐっと食事のレベルが下がってしまう。ローカル以外の物を食べようと思うとしょうがないけどね。

 

今日も最後までありがとう。

ただ今のBGM 『陽はまたのぼりくりかえす』Dragon Ash

これを聴くとがんばろう!って気分になる曲。大好きです。