Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、中欧、東欧を徘徊中。

ペルー編 (1)Cajamarca トルヒーヨ→カハマルカへの移動。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス
ブエノスも超暑い!。南米は改めて夏なんだと実感してしまう。暑い中がんばって観光したので、その情報もその内、2ヶ月先ぐらいでアップできると思います。

 

写真は少ないけど備忘録としてトルヒーヨ→カハマルカの情報をまとめておきます。
LINEAのエコノミークラスを利用(20ソル?激安だった記憶。)

 

出発は夜の10時。出発便が集中しているのか、次々と各方面に出発してました。まず機内の荷物を預けて、乗り場に並びます。ゆるーい手荷物検査、パスポートのチェックを終えて、乗車します。

 f:id:nekontan:20170127092004j:plain

ターミナルにはモバイルの充電コーナーがあったけど、パクられそうで使っていません。

 

LINEAはリマ行き、トルヒーヨ行きなど多数の便を運行しているので、待合室は人でいっぱい。軽食の売店もあった。

 f:id:nekontan:20170127092000j:plain

優秀なのは、モバイルの充電コネクターがあった事。でも、盗難が心配で充電中も気が気じゃ無い。

 f:id:nekontan:20170127092009j:plain

時刻表。

コメント

LINEAのエコノミークラスは安いがそれなり。。。エコノミーサイズの座席に無理やりセミカマの座席を埋め込んでて、狭い。しかも、最後尾の座席にしちゃったもんだからリクライニングは110度も無いぐらいでした。座席選びは重要と痛感。所用9時間程度で、寝られたのは2-3時間。。。

 

カハマルカ到着後は気合でLINEAのバスターミナルからセントロまで歩きました。。。
道も舗装されてたので、コロコロパックでも十分歩けました。

 

今日も最後までおつきあい下さり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Laurentech』SPECIAL OTHERS