Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (5)Lima バランコ地区の夕日スポット Mirador de ka bajada de banos

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロ。大都市で私が必ずする事、、、それはスタバでまったり。スタバカなのです。

 

ミラフローレス滞在中に素敵な夕日スポットの情報をGet。行ってみました。

正確にはBarranco地区と呼ばれるエリアで、ミラフローレスよりさらに南にあります。
地図だとこの辺り。メトロポリターノに乗って、『Estación Boulevard』で下車。

f:id:nekontan:20170209204443j:plain

ひたすら海岸方向に向かって歩きます。

 

途中で見つけたStarbucks、同行者が大のスタバ嫌いなので入れず。。。

  f:id:nekontan:20170209204413j:plain

壁に何かの有名人?が写真で紹介されてました。

  f:id:nekontan:20170209204416j:plain

途中の歩道橋からの1枚。アートだわ。

地図のミラドールの場所がこの写真。

 f:id:nekontan:20170209204418j:plain

 f:id:nekontan:20170209204420j:plain

公園になってて、さらに海に近づけます。でも、木が邪魔して完璧な夕日は難しい。

そして、夕日狙いの観光客でいっぱい。

 

ミラドール向かいの星印の場所のレストランに入ってみる事に。
やっぱり、人混みで夕日をみるより、レストランでのんびり鑑賞したいよね。

 f:id:nekontan:20170209204422j:plain

お~このレストランは正解!テラス席にはだれもおらず、ゆっくりと夕日鑑賞ができそう。

 f:id:nekontan:20170209204427j:plain

背中が煤けてるな。。
サンセットまで少し時間があったので、大好物のテケーニョスと苦手なポテトフライをオーダー。

 f:id:nekontan:20170209204436j:plain

これにビールで36ソル(1250円)、安い!

と、思うと隣に10億の人達がやってきました。

 f:id:nekontan:20170209204429j:plain

でも、他には数人しかお客がいない、、、

こんな素敵なオーシャンビューのレストランがあるのに、入らないのか謎。

 f:id:nekontan:20170209204425j:plain

 f:id:nekontan:20170209204434j:plain

今回もだるま夕日は拝めなかったけど、まあいいや。
帰りは、散歩をかねてミラフローレスまで歩きました。

 f:id:nekontan:20170209204439j:plain

夜だったけど、歩いても大丈夫そうでした。が、十分気をつけてくださいね。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
ただ今のBGM スタバ音楽