Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (4)Lima ミラフローレス地区の散歩。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのリオ。宿のWi-Fiがサクサクで今の内にブログをアップしておかないと。。

 

リマではセントロから川向こうの宿に10日程度滞在して、ミラフローレス地区の宿に引っ越しです。今日は、ミラフローレスの町歩きの紹介。

 

町歩きの拠点になるケネティパーク。

     f:id:nekontan:20170209203732j:plain

  f:id:nekontan:20170209203735j:plain

通称ネコ公園だけど、意外と数が少なかったな。そして、変な牛の人形。緑の公園には、違和感あり。

 

ミラフローレスは、ザ高級住宅街な感じでどのマンションにも守衛さんが常駐。
 f:id:nekontan:20170209203725j:plain

治安も良さそうでした。

 

ヤシの木みたいな南国風の木々も景色に映えるね。
にしても日差しがきつい!

恋人たちの公園だっけ?結婚式の前撮りしてました。

 f:id:nekontan:20170209203710j:plain
いいな~いいな~、独りが身にしみる瞬間です。

 f:id:nekontan:20170209203705j:plain

海岸沿いは、とっても綺麗に整備されてて、これが凶悪犯罪都市のリマとは実感できない。

海や海岸の眺めも抜群に良い。
 f:id:nekontan:20170209203644j:plain

    f:id:nekontan:20170209203648j:plain

パラグライダーで遊んでる人もたくさんいました。
風が気持ち良さそう。

 f:id:nekontan:20170209203713j:plain

ビーチはこんな感じ。砂とは言えない、むしろ石ころだらけでビーチリゾートでは無いね。
それでも、皆さん夏を謳歌してました。

    f:id:nekontan:20170209203654j:plain

徐々に太陽が傾いてきて、景色がオレンジ色に染まります。
    f:id:nekontan:20170209203658j:plain

灯台も白黒でなんだか海外風。

    f:id:nekontan:20170209203701j:plain

いつもいつも夕日に感動してしまう。
リマの友達に撮ってもらった100枚ぐらいの写真の中の1枚。
彼らは写真に妥協しない。満足のいく1枚を撮るために何度も何度もポーズをさせられる。

この後はミラフローレス1番のオシャレスポットラルコマールに移動です。

  f:id:nekontan:20170209203737j:plain
このラルコマールはショッピングモール、オシャレカフェやレストランがたくさん入ってます。
スタババカ、略してスタバカの私は、ここでもスタバに。。。

  f:id:nekontan:20170209203728j:plain

夜のミラフローレスの風景も抜群。この日は一人じゃなくて、良かった。

海岸沿いとケネディパークの紹介だけになっちゃったけど、この辺りはオシャレなお店がたくさん。貧乏旅行者の私でも、ウインドウショッピングをして楽しめました。

 

今日も最後までありがとうございます。