Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (2)Paracas Paracas National Reserveツアー

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはサンパウロ。リオで警察官が集団でストライキを計画しているらしい、ちょっと!警官がストライキなんてやめてよね。それこそ無法地帯になるじゃん!

 

楽しかったリマライフも終了してパラカスに移動でしてきました。
パラカスは行きたい場所だったのに、2泊しか取れず。博物館に行く時間がなくて、諦めました。博物館はうなるぐらい行ったので正直飽き飽きしていたのです。

 

今回はパラカスの自然保護区ツアーの話です。

 f:id:nekontan:20170211211109j:plain

パラカスはキノコみたいな形の半島で、この半島部分が自然保護区になっています。
街中にツアー会社はたくさんあるし、どこで申し込んでも大きな違いは無いです。
ただ、参加人数とか、送迎場所の詳細など細かく確認しておいた方が良いでしょう。
こういったツアーって確認不足で『話が違うじゃ無いか』という事がよくありますから。
私は、宿近くのツアー会社にお願いしました。

 

専用車で出発!

f:id:nekontan:20170211210932j:plain

f:id:nekontan:20170211210940j:plain

ペルーって砂漠が多いということに気づいた。
パラカスもワカチナもイカもずっと砂漠地帯だからね。

f:id:nekontan:20170211210949j:plain

1箇所目のミラドールに到着。眼下に赤茶色のビーチ。

f:id:nekontan:20170211211005j:plain

f:id:nekontan:20170211211015j:plain

ビーチ近くに移動です。

そんなに波は高く無いね。でも、ここでは泳いでいる人は皆無でした。

f:id:nekontan:20170211211045j:plain

そして、別のビーチに移動。

f:id:nekontan:20170211211055j:plain

2箇所目ビーチ。トイレや休憩所を建設中でした。そうそう、途中トイレは無いので注意です。泳げるように水着を仕込んできたけど、水が冷たくて泳ぐ気が失せる。

f:id:nekontan:20170211211103j:plain

泳いでる人も少ないね。

 

後で写真を見返してみてびっくり、これだけしか写真を撮ってなかった。
おそらく、砂漠ばかりで代わり映えの無い景色に飽きたんだと思う。

私的にはあんまり、おすすめのツアーじゃなかった。
翌日のバジェスタス島のツアーの方が、よっぽど迫力があったよ。
同行者はスキューバのインストラクターなので、スキューバのツアーを探してた。
私は興味が無かったのでスルーしたけど、ツアー会社で取り扱いしてたので興味のある人は是非。

 

パラカスナチュラルリザーブ ツアー詳細 (参加者2人のプライベートツアー)
 ・専用車(4人乗りセダン
 ・写真タイム2箇所(ミラドール的な所)、ビーチ2箇所立ち寄り
 ・80ソル/2人 翌日のバジェスタス島ツアーと合算の価格。
 ・自然保護区入場料5ソル別途必要
 ・レストランに立ち寄るけどランチは自腹。
 ・ガイド(英語、スペイン語


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
明日はバジェスタス島ツアーの詳細です。

ただ今のBGM 『Nosso Samba』Arthur Maia