Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (4)Huacacina イカ博物館、数少ないイカの観光スポット。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのサンパウロ。明日には無事に飛行にに乗っているはず!そして、アフリカに向かっているはず。

ワカチナ滞在中に、ちょっとした時間を見つけてイカの観光をしたよ。といっても、博物館を見たぐらいだけどね。

 

イカの博物館は、ペルー色100%の博物館でした。

  f:id:nekontan:20170215213445j:plain
要するに、歴女好みのコアな博物館です。

  f:id:nekontan:20170215213449j:plain

  f:id:nekontan:20170215213521j:plain

 

建物自体はそんなに立派じゃ無いけど、展示内容は充実。
撮影禁止って事が本当に残念。
展示テーマはパラカス文化、外科手術系、頭部変形などコアな内容が多かった。骸骨、ミイラが好きな人にはオススメ(そんなにいないと思うけど。)

 

建物の裏に、ナスカの地上絵を何十分の1かで復元した中庭みたいなスペースがあるよ。

  f:id:nekontan:20170215213525j:plain

階段を上ると、上から眺められる仕組みになってる。
リアライヒ女史の業績を讃えたものらしい。

  f:id:nekontan:20170215213535j:plain

写真のような見本のイラストもあるから、本物の地上絵より見つけやすい。

全体像はこんな感じ。

  f:id:nekontan:20170215213539j:plain

ハチドリ。

  f:id:nekontan:20170215213546j:plain

お猿さん。

  f:id:nekontan:20170215213549j:plain

これなんだろう。

  f:id:nekontan:20170215213553j:plain

ミニチュアでもわからんので、本物だったら、もっとわかりにくいんだろうね。

  f:id:nekontan:20170215213556j:plain

蜘蛛。

 

ナスカはスキップするけど、このミニナスカの地上絵をみて十分満足しちゃった。

今日も最後までありがとう。
ただ今のBGM 『Hey Jealousy』Gin Blossoms