Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (7)Huacacina ワカチナの宿情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはサンパウロ。ホームステイ先の人たちが本当に良くしてくれました。

日本人コミュニティで居たので、ポル語も全く覚えなかったし、ちょっと使ってた英語もスペイン語も全く使わなくなったけど、それ以上に一生の人言関係を作れたよ。

 

ワカチナで利用した宿の紹介。ワカチナショートトリップは2回したので、同じ宿に泊まったけど条件が全然違った。。。

~Hospedaje Rocha~
部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法

     f:id:nekontan:20170223035138j:plain
①ツインのシングルユース 50ソル 2016年11月 飛び込みで利用 土日に利用
②トリプルを2人でシェア 30ソル/日 2016年12月 飛び込みで利用 平日に利用
室内コンセント:あり。
貴重品ロッカー:あり。
室内冷蔵庫:無し。
室内窓、電灯:あり、窓あり、読書灯あり。
部屋の鍵:あり。
タオルレンタル:無料あり。
シャワー・バス:電気ホットシャワー 便座あり 紙無し。
ベッドのQuality:普通。
エアコン:無し。ファンあり。
キッチン:無し。あるけど使えない。
洗濯設備:手洗い可能。ランドリー1kg=5ソル。
共用スペース:受付付近と、裏のプールサイド、屋上のテラス。
Wi-Fi:あり。そこそこ早い。
スタッフ言語:スペイン語、英語。
食事:バーがあって有料提供あるけど、利用していないので不明。
コメント
sand buggyとサンドボード目的で利用した宿。泊まった部屋によってクオリティが全然違うので、部屋の内容を確認した方が良いよ。共同トイレは臭いし、週末は隣のカラオケ?で朝4時まで大合唱。窓を開けると蚊が入ってくるので夜は開けられない。

  f:id:nekontan:20170223035142j:plain

↑1回目に利用した条件の悪い宿。週末は夕方のチェックインだったので条件の悪い宿になってしまった。


2回目に利用したトリプルはとっても良い部屋。

  f:id:nekontan:20170223035156j:plain

  f:id:nekontan:20170223035148j:plain

プール、テラスも素敵。

     f:id:nekontan:20170223035208j:plain

スタッフはソファでゴロゴロ、めんどくさがりやな感じの雰囲気が満点の宿だった。

  f:id:nekontan:20170223035212j:plain

滞在中にワカチナの広範囲で停電がありました。でも、スタッフに頼めばロウソクがもらえます。

 

今日も最後までありがとうございます。
ただ今のBGM 日本の民放テレビ。