Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Cusco(2)クスコの町歩き紹介。12角の石とかサンブラス地区とか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはタンザニアのアルーシャ近郊、という村。昨日は夜、ハリネズミがうろうろしてました。サファリツアー気分が上がってきたよ。

クスコ町歩きの2回目。

     f:id:nekontan:20170301051620j:plain

高度計を確認すると、3464mだってすごいわ、富士山に匹敵の高さだよ。
観光2-3日目になってくると少し体が慣れてきた。まあ、カハマルカやワラスに滞在していたから、慣れるのも早かったんだと思う。

有名な12角の石。

  f:id:nekontan:20170301051653j:plain

じーっくり探さないとどれが、12角の石なのかわからんん。

  f:id:nekontan:20170301051753j:plain
で、これが実物。確かに、12個の角があるわ。
で、すぐ近くに有るピューマの石。

  f:id:nekontan:20170301051817j:plain

さっぱりピューマがわからんので、絵葉書の写真を撮影。

  f:id:nekontan:20170301051837j:plain

まあ、ピューマかもね。

で、最後はワニの石。

  f:id:nekontan:20170301051903j:plain

  f:id:nekontan:20170301051928j:plain

ワニに見えなくも無いという程度。

ちなみに、この周辺にたむろする絵を売ろうとする人達はかなりひつこいです。
石の説明を勝手にしてきて、チップを要求してくるので完全無視ぐらいでも良いかも。

 

この石壁エリアから、サンブラス地区に向かいます。

     f:id:nekontan:20170301051626j:plain
ヒッピー達があつまるオシャレエリアで、なかなか雰囲気が良かったよ。

  f:id:nekontan:20170301051632j:plain

     f:id:nekontan:20170301051645j:plain

サンブラス地区中心になる教会。

     f:id:nekontan:20170301051651j:plain

車も入れないような、細い路地なので徒歩。そして、斜面に店々が並んでいるのでずーっと階段で上りです。調子の悪い人は、体調に気をつけて下さい。

  f:id:nekontan:20170301051655j:plain
この天地創造のペルー風も気に入った。

ちょっとした高台というか見晴台に出ました。

  f:id:nekontan:20170301051703j:plain

  f:id:nekontan:20170301051710j:plain

変なカエルの石像。そういえば、クスコとカエルって由来があったような話を聞いたことがある。

 

この高台からのクスコの町。まあ、きれいなんだけど、その上にある教会からの景色の方が良かった。

  f:id:nekontan:20170301051714j:plain

  f:id:nekontan:20170301051723j:plain

屋根の上の変なオブジェ。魔除けかな?

 

  f:id:nekontan:20170301051729j:plain

なんじゃこれ?っと近づくと、遺跡のマークがしてあった。
Maps.meで確認したら遺跡らしい。遺跡というより、巨大岩石でした。

 

で、景観良好の教会に到着。

  f:id:nekontan:20170301051736j:plain

この頃には私の体力HPは黄色になってました。

  f:id:nekontan:20170301051740j:plain

で、頑張ったねの記念写真。
この教会周辺もガイドの客引きが多いので、興味の無い人は完全無視がBetter.ちょっとでも話を聞くと、ひつこいです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Uncle John』SPECIAL OTHERS