Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Cusco(4)レインボーマウンテンのデイツアー。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはタンザニアザンジバル島。ヌングイに滞在中です。欧米化された完全なリゾート。海は遠浅で海水は暖かく、泳ぐのはもってこい。

 

クスコから日帰りで参加したレインボーマウンテンのツアー紹介です。7色に見える山に登るという、まんまのツアーです。

街の旅行代理店で送迎、朝食、ランチ込みで110ソル。入場料の10ソルが含まれているかどうか確認してください。
私はアグアスカリエンテスの送迎も申し込んでいたので、90ソルに値引きしてくれました。体力に自信が無いので往路のみ馬をお願いしました。

     f:id:nekontan:20170301054443j:plain
送迎バスはこんなタイプのミニバン。参加者12人ぐらいかな。

早朝3:30(めっちゃ早いので要注意)に宿にピックアップ、3時間かけて最寄りのスタート地点の村に到着。

  f:id:nekontan:20170301054448j:plain

この左の小屋で朝食(パン、スクランブルエッグ、ホットドリンク、ジャム、マーガリン)を食べて8:30ぐらいに出発。

 

最初の数百メートルを歩いて、馬乗車ポイントに。

  f:id:nekontan:20170301054453j:plain

この数百メートルですら、すでにしんどい。

  f:id:nekontan:20170301054501j:plain
インディヘナにとって貴重な現金収入なんでしょう。
馬レンタル(往復70ソル、往路のみ50ソル)

     f:id:nekontan:20170301054507j:plain

私の赤兎馬(なんちゃって♥)、白い額のマークがかわいい。あ〜でも的盧なら嫌だな。

  f:id:nekontan:20170301054513j:plain

スタート。予想外に馬レンタルの人が多くて、心強い。

  f:id:nekontan:20170301054519j:plain

途中は木も無く、荒涼とした景色。

  f:id:nekontan:20170301054528j:plain

こんな場所にも人間って住めるんだ~。逞しいと感心する。途中、馬に乗ったままだと危険な箇所があるので、そこは歩き。

 

途中でエントランスゲートに到着。
入場料込みと代理店より説明を受けたけど10ソル支払う。(後に、この10ソルを巡って同行者が激怒することになる。)

     f:id:nekontan:20170301054535j:plain

最後の15分の急斜面は徒歩で登る。かなりきつい。

  f:id:nekontan:20170301054544j:plain

レインボーマウンテンには10:30到着。

  f:id:nekontan:20170301054553j:plain

写真とったり、ガイドの話を聞いたりで滞在40分で帰路に向かう。

 

レインボーマウンテンより、周囲の氷河や山を見ている方が楽しい。

  f:id:nekontan:20170301054607j:plain

写真に指がかぶっちゃっているという最悪な写真しか無く、がっかり。

  f:id:nekontan:20170301054549j:plain
7色もあるのか?何度も数えたけど、7色見極めるのは難しいね。

  f:id:nekontan:20170301054601j:plain

全員で記念写真。

  f:id:nekontan:20170301054615j:plain
馬を使っちゃったけど、頑張った自分にチロルチョコのご褒美。ラグーナ69に続き2回目。

 

復路は徒歩にしたけど、ほぼ下り坂だったにのに、ぜーぜーはーはー。

  f:id:nekontan:20170301054629j:plain

途中、色のついた石を見かけたよ。クスコで高度順応していたけど、それでもきつい5100m。

  f:id:nekontan:20170301054642j:plain

家畜のアルパカ。よくみれば、首が長いね。

  f:id:nekontan:20170301054636j:plain

復路も息を飲むような景色が続きます。あ〜大自然。

 

地面には変な苔。見たこと無いね~。

  f:id:nekontan:20170301054648j:plain

13:00にキャンプに到着して昼食(スープ、鶏肉、ライス、ポテト、ホットドリンク)
15:30にクスコへ出発。アルマス広場近辺で下車。

気温がかなり低いと聞いていたので、ぬくぬくスパッツや手袋、セーター、ストールを前日に購入したりして準備しました。
これが正解。早朝出発だし、暖かい服装が必須です。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ただ今のBGM 『It's a beautiful day』Queen