Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ブラジル編 Bonito(2) ボニート近郊の交通情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

★お知らせ★
ちょっとした手違いで、クスコ以降の写真が無くなってしまいました。
クスコ以降、ブラジルまでの写真が無くなっているので、その間の記事は後日アップします。

 

リアルタイムは南アフリカケープタウン
昨日のテーブルマウンテンの登山は途中で引き返してしまいました。運動音痴の私にはとっても無理!チャレンジしただけで良いや~と思ってしまった。

 

ブラジル移動の話です。特にボニート近郊ね。
フローリアノポリス→カンポグランジ→ボニートと移動しました。
フローリアノポリス→ボニートは調べた限り、直行がなかったので一旦カンポグランジで乗り換えとなります。

 

ニートのバスターミナル。

  f:id:nekontan:20170319162125j:plain

屋根があるので、まだ快適ターミナル。


ニート行きのバスは2種類。

  f:id:nekontan:20170319162122j:plain
時間はかかるが、普通の観光バス風(右)と、少人数で移動するミニバンタイプ(左)。

    f:id:nekontan:20170319162150j:plain

普通の観光バス。

 

ニート発着の時刻表。

f:id:nekontan:20170319162132j:plain
フォスドイグアスからのアクセスの拠点となるDourados行きも載ってました。

 

チケットは有人窓口で購入しました。

f:id:nekontan:20170319162144j:plain

営業時間をアップしておきます。

 

チケット。

f:id:nekontan:20170319162156j:plain

観光バスでも、ミニバンタイプでも同じ60レアルでした。
カンポグランジ利用の場合、バスターミナル使用料金が含まれていて、チケット右下のQRコードのシールが貼られてました。
このシールが無いと、乗り場には入れない仕組みです。シールが貼ってあるか確認してね。
ニート発の便には同金額だけど、シールなんか離れてなかった。
まあ、外部とツーツーのターミナルなんで、入場料を徴収するまでもなかったけどね。私が選択したボニート発の便は朝7:00発のミニバンタイプで、定刻出発です。

寝坊しないように気をつけよう。

 

それでは。