Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ブラジル編 São Paulo(8)グルアーリョス国際空港への移動。安く上げたい人向け。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはアフリカ大陸の最終目的地の、ヨハネスブルグ。翌日には出国ですが、最後まで気をぬかずに過ごさなきゃ。。。

 

São Pauloのグルアーリョス国際空港までのアクセスとラウンジ情報です。

空港までのアクセスで、最も安価に行ける手段としてメトロとバスを乗り継ぎました。

 

メトロのTatuape駅から257番の路線バスに乗ると、バス代5.9レアルで空港までアクセスできます。

 

メトロ駅の出口から出てエスカレーターを降り、すぐ左側のバス停に257番バスが発着します。

  f:id:nekontan:20170331163245j:plain
バス停には番号が書かれているので、解りやすいです。
が、周囲には大きなスーツケースを持った人がいるので、すぐにわかりますよ。

f:id:nekontan:20170331163603j:plain

f:id:nekontan:20170331163603j:plain

↑257番の時刻表です。Webでもチェックできます。

 f:id:nekontan:20170331163256j:plain

乗車時に現金で支払って乗り込みます。

 

第一、第二ターミナルの両方に停車するので、降りるターミナルを間違えないでね。私が利用したAir Europaは第二ターミナルに発着しました。
心配なら、周囲の人に聞けば教えてくれます。

  f:id:nekontan:20170331163319j:plain

国際空港の割には、ちょっと小ぶりな印象を受けた空港。そして、建物も古めかな?

 

そして、有料ラウンジ。この旅で何度、お世話になったか知れないPriority Pass、使いまくってます。

  f:id:nekontan:20170331163338j:plain 

ホットミール、コールドミールともに充実。

  f:id:nekontan:20170331163344j:plain

  f:id:nekontan:20170331163402j:plain
サラダが嬉しい。

デザートも充実。トリュフのチョコレートが最高に美味しかった。
4個ぐらい食べてしまった。

シャワーは使わなかったけど、設備も整っているし、座席も多くて、その割には利用客が少なくてくつろげました。

では!