Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ブラジルのビザをパラグアイのアスンシオンで取得する方法。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはイタリアのミラノ。欲しい服がいっぱいあるけど、長期旅行者には禁物。買い物目的で、また来たいね。

 

ブラジルビザをパラグアイアスンシオンで取得したので、まとめます。

エンカルナシオンで楽チンに取得できるという情報があったけど、そのためだけにエンカルに行くのも面倒だったのでアスンシオンで取得しました。

 

必要なものは以下の通り。

1 ブラジルの出入国の航空券かバスのチケット。

2 証明写真

3 オンライン申請をした後にプリントアウトした紙媒体。

4 残高証明

5 ブラジルの滞在先の住所。

 

以下、解説。

1 ブラジルの出入国のチケット。
対策

ブラジル入国

キャンセル可能なバスのチケット(多分NSA社、でも記憶が曖昧)を購入してキャンセルしました。利用したバス会社の場合、48時間前ならキャンセル可能で、手数料として10,000G(197円)ぐらい取られました。

 

ブラジル出国

ブラジルアウトの航空券は、アメリカン航空のキャンセル無料の高額チケットを購入しキャンセルしました。(おっちょこちょい私はダミーを作ろうとして本当に購入してしまった⬅︎これが前回のネタです。

 

2 証明写真 

オンライン申請用のサイズを日本から準備してました。背景は白です。領事館近辺にも写真屋さんはあるみたいだけど、日本から準備していった方が絶対楽チンだと思う。写真のサイズは紙媒体で申請するのか、Web申請するのかで大きさが違うので確認してください。

 

3 オンライン申請をした後にプリントアウトした紙媒体。

事前に入力していたので、宿の女将にお願いしてプリントアウトしてもらいました。

 

4 残高証明

ネットバンキングの残高証明のページを英語に翻訳してプリントアウトして提出しました。WindowsGoogle cromで操作するとページ全体を英語に翻訳できます。ちなみに日本語表記では不可。

ちなみに新生銀行のネットバンキングの残高証明では、自分の口座番号が表示されなかったので使えませんでした。他の銀行の残高証明を作成しました。

 

5 ブラジルの滞在先の住所。

適当に宿をチョイスして住所と電話番号を伝えればOKでした。

 

6 発行料

価格失念。10000円ぐらいだったと思う。

 

申請した翌日の9:30にGetできました。即日発行になるかどうかは、その時の申請者の数によるそう。私が申請した日は他に10人ぐらい申請者が居て、翌日発行になりました。やれやれ。