Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

アフリカ編 タンザニア(19) ザンジバルシティで飲み食いした報告。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはEdinburgh。明日の飛行機でFeroe Islandsに向かいます。

 

ザンジバルシティで飲み食いした情報提供です。
1軒目 Cafe Miwa

観光客向けのカフェ。高いし、美味しくも無かったのでお勧めしません。

     f:id:nekontan:20170415064252j:plain

  f:id:nekontan:20170415064259j:plain

私が頼んだチョコレートブラウニー。正直、不味い。周囲ののラクダ色(って表現で合ってるのか?)が、マヨネーズ的なドレッシングだった。とても、スィーツに使うソースじゃない。どういう味覚してんだろうね。コーヒーとのセットで12000シリング(約600円)

  f:id:nekontan:20170415064304j:plain

観光客向けなので雰囲気はいいけど、エアコンも無い。


2軒目 Pagoda 中華料理

ザンジバルは観光地だけど、美味しいレストランに当たらない。失敗の少ない中華を選択。そして、やっぱり大正解。広東料理で、文句なしの美味しさで、価格も手ごろでした。

  f:id:nekontan:20170415064318j:plain

中華といえばコーンスープ。鶏ガラスープで美味しい。

  f:id:nekontan:20170415064325j:plain

食べてからの撮影ですみません。酢豚と蟹玉あんかけ、これも絶品。

  f:id:nekontan:20170415064336j:plain

焼きそば?ビーフン?ちょっと油っぽいけど、味はイケる。

これで32000シリング(約1600円、手ごろって書いちゃったけど冷静に考えると、高いな。)


3軒目 Lukmaan

トリップアドバイザー様で調べた、安カフェ。

  f:id:nekontan:20170415064348j:plain

安カフェだけあって、お客でいっぱいでした。Wi-Fi目的でアイスコーヒーをオーダーしただけです。最後までタンザニアの料理の注文の仕方になれなかった。レジに並んでから注文するスタイルです。誰も、順番なんて守らないから、割り込みも普通です。健闘を祈ります。

 

 4件目 フェロダに公園の屋台

夕暮れ行こうから屋台が立ち始めます。魚介の串焼き、ケバブ、ピザなんかが主流。絵的には美味しそうだけど、味は普通。

  f:id:nekontan:20170415064354j:plain

ロブスターを注文したけど、明らかにロブスターじゃない串焼きを購入させられた。ドリンク代金もごまかすし、詐欺が横行しています。要注意です。

 

5件目 Zenjiカフェ

     f:id:nekontan:20170415064357j:plain

  f:id:nekontan:20170415064412j:plain

ザンジバルに到着して、疲れて休憩目的に入ったカフェです。価格失念10000シリング(約500円ぐらい?)だったかなぁ。

チョコレートブラウニーのアイスクリーム添え。ごく普通のカフェです。Wi-Fiあるけど、時間制限(30分?1時間?)があります。まったりしたいなら、先にアクセスせず食べ終わってからにしましょう。

   f:id:nekontan:20170415064451j:plain

地図参考にしてください。Zenji cafeはMaps.meに載ってます。

では!