Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

アフリカ編 ザンビア(4) Livingstoneの宿の紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはFaloe Islands。
静か、静かすぎて、落ち着かない。でも、セントラルヒーティングでぬくぬくの屋内で、コーヒーを飲みながらブログを書くってくつろげる。今回の宿は大正解。Faloe Islands編で紹介します。

 

ブログは、過酷なアフリカ旅編です。Livingstoneで利用した宿の紹介。

~Fawlty Towers Lodge~
部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法:6人ドミ 8$ 2017年3月 飛び込み
室内コンセント:あるがベッドまで距離があって使いにくい。
貴重品ロッカー:あるが自前の鍵が必要。
室内冷蔵庫:無し。
室内窓、電灯:あるが暗い。
部屋の鍵:あるが共同管理。
タオルレンタル:デポジット50KWで利用可能。
シャワー・バス:熱々ホットシャワー、水量十分。便座付き、紙あり。
ベッドのQuality:普通。蚊帳つき。
エアコン:大きめのファン1台。暑い。
キッチン:広くて使いやすい。調味料系あり。
洗濯設備:庭の蛇口を使わせてもらえる。干場あり。
共用スペース:広いが蚊が多い。
Wi-Fi:あるが昼間は遅い。深夜帯はそこそこ早い。
スタッフ言語:英語。
食事:フリーのコーヒーとお茶あり。毎日15時からフリーのパンケーキがあるらしい。利用していないので、不明。

  f:id:nekontan:20170419215751j:plain

6人ドミは実質、私ら2人だけだった。

  f:id:nekontan:20170419215757j:plain

広い共用スペース。でも蚊がいっぱい。

  f:id:nekontan:20170419215803j:plain

レセプション。受付嬢は親切でもなく、そっけなくも無くBuisiness likeでした。

  f:id:nekontan:20170419215807j:plain

昔、パナマシティで利用した宿も無料のパンケーキサージスがあったな。

  f:id:nekontan:20170419215815j:plain


コメント:
リビングストンの快適宿で有名。オフシーズンなのか宿泊客は少なかったけど、ハイシーズンなら予約が必要という噂も聞きました。
キッチンで作った、夕飯。

  f:id:nekontan:20170419215823j:plain

珍しくステーキを食べたけど、美味しかった。
バスターミナルからも歩けるし、向かいには大型スーパーもあると立地も良い。
可愛い猫が4匹、みんな兄弟なのか色や柄が同じで面白い。そして、寝相も同じでかわいさ倍増。

  f:id:nekontan:20170419215818j:plain

補足:Livingstoneのバスターミナルは『Big Tree』って呼ばれてます。
では!