Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

アフリカ編 南アフリカ (3)市内観光② Company's Garden

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはCroatiaのDubrovnik。スルジ山に登って、疲れた〜。ケープタウンテーブルマウンテンが失敗に終わったので、今日はしっかり計画を練って臨んだので成功でした。(2回も道間違えたけどね)

 

ケープ市内の観光、その②は公園。

市内から徒歩圏内の広大な公園に行ってみました。歩きかたのナイロビの治安の箇所に『公園は絶対に行くな』的な事が書いてあったので、どうしようかと悩みましたが、、、遠くから見ても大丈夫そうだったので入ってみました。

 

   f:id:nekontan:20170428054217j:plain

ケープは大都会。高層ビルも乱立してます。

     f:id:nekontan:20170428054306j:plain

巨木。イマイチ大きさが伝わらないけど、とりあえず大きい。生命力というか、これだけ成長する木の強さに感動。

 

     f:id:nekontan:20170428054308j:plain

公園の地図。公園だけでは無くて、周囲の建物も歴史のあるものばかりらしい。

     f:id:nekontan:20170428054310j:plain

公園の目抜き通り。ね?大丈夫そうでしょう?みんな気持ちよさそうに散歩してた。

 

     f:id:nekontan:20170428054356j:plain

公園の詳細MAP。

 

   f:id:nekontan:20170428054358j:plain

緑を見ていると、とっても落ち着く。自分のエレメントは自然とか、森、山だと気づいたわ。

   f:id:nekontan:20170428054400j:plain

こんなリスもいっぱいいる。餌付けされてて、かなり近づいてくる。動物大好きだけど、げっ歯類はちょっと苦手。よ〜く見たら、あんまり可愛くないんだよね。動きが唐突でびっくりするし。。。

 

     f:id:nekontan:20170428054402j:plain

で、日本の灯篭が置かれてた。周囲の欧米系も、Japanese statueって言ってたから見てわかるんだね。

 

  f:id:nekontan:20170428054404j:plain

わけぎが植わってたので、うれしくて撮影。

 

  f:id:nekontan:20170428054406j:plain

この公園には野鳥(半分飼育されてそうな)も何羽も見かけました。

ベンチでほっこりするには良いかも。とは、いっても不審人物を何人も見かけたので、最低限の所持品で出かけましょう。暗くなる前に帰ろうね。

 

公園周辺の地図です。参考にしてね。

     f:id:nekontan:20170429022305j:plain

では!