Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

アフリカ編 南アフリカ ガーデンルートドライブ2日目(10)Agulhas岬、周囲のカフェ情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはKosovoのPrishtina。受付係のスタッフが起きるまで、しばしの間待機中です。ウェルカムドリンクをスタッフが準備してくれて、うれしいサービスです。可愛い猫もいるしね。

 

ガーデンルート1日目の素敵宿をチェックアウトして、アフリカ大陸最南端のAgulhas岬を目指します。喜望峰が最南端と思っている人がいると思うけど、実際の最南端はAgulhas岬になります。

   f:id:nekontan:20170502145749j:plain

ほらね。Agulhas岬の方が南にある。

今日のドライブ予定

   f:id:nekontan:20170502150642j:plain

宿Camicoをチェックアウト→Agulhas岬観光→昼食→Mossel Bayで宿泊 400-500kmぐらいの移動です。

 

   f:id:nekontan:20170502143849j:plain

南アフリカは植物の生態系が変わってて、特に『ナマクアランド』という地域が特殊な植物が多いらしい。別の土地だけど、気のせいかその辺に咲いてる花も変わってる。

 

   f:id:nekontan:20170502143853j:plain

Agulhas岬の駐車場から遊歩道で500メートルぐらいで最南端に到着します。ナミビアレンタカーで痛い目にあってる(バンパー損傷で修理費用15万円)ので、砂利道では細心の注意 (*>ω<*) 。

 

   f:id:nekontan:20170502143857j:plain

遊歩道は整備されてて、車椅子でもいけそうな感じでした。

 

      f:id:nekontan:20170502143900j:plain

最南端でこのポーズ。なぜか周囲でどよめきが起きた。なんで?

このAglhas岬でインド洋⇄大西洋がスイッチするんだね。波も高いし、海水浴向きじゃ無い。

 

   f:id:nekontan:20170502143953j:plain

お腹すいたって事で、近くの町で昼食。

 

〜Mozart's cafe〜

昼食だけど、典型的なEnglish Breakfastを注文。ずっしり系。45RD(377円)まだ安い方か。。。

   f:id:nekontan:20170502143958j:plain

ガーデンルートは欧米系に人気なのか、洒落たカフェや宿をいくつか見かけました。

     f:id:nekontan:20170502145746j:plain

場所はBredasdropという町です。デリやビュッフェ形式の昼ごはんもありました。

初日の渋滞で予想外に時間がかかったんだけど、2日目は郊外に離れたため渋滞もなく、サクサク進む。夕方には目的地の宿に到着できました。

次回はガーデンルート2日目の宿の紹介です。ここも、素敵宿でした。

ではまた。