Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

アフリカ編 南アフリカ (15)Durbanの町歩き。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはSerbiaのNisです。セルビアは2回目の入国になりました。バスに荷物を預けるのに50-60ディナール必要なので、残しておきましょう。

 

レンタカーの旅が無事終了。今回は、車のダメージもなく順調に予定をクリアできました。南アフリカ3番目に大きな町、Durbanにやってきました。町歩きの紹介です。

 

歩き方を読むと分かると思うけど、ここDurbanも治安面で不安のある町です。

     f:id:nekontan:20170507045055j:plain

町歩きで比較的安全な場所は、地図の青いラインに沿った部分。

要するに、ビーチ沿いの道だけです。他の道では、危険な目に遭う可能性がありますよ。

 

なので、宿からまっすぐビーチに出て、ビーチ沿いを南下し、再度北上して宿に戻るというルートをとりました。徒歩で観光するだけで、緊張します。

  f:id:nekontan:20170507043615j:plain

ビーチ沿いはこんな感じで、洒落たリゾート風。リゾートじゃない写真も載せたいけど、危険すぎてカメラなんて出せない。。。

 

  f:id:nekontan:20170507043617j:plain

桟橋からの景色。けっこう、波が高い。

 

  f:id:nekontan:20170507043620j:plain

これが、桟橋。無料で入れます。

 

で、南アで一度チャレンジしたかったのがヘナ Tatoo。Tatooって入れるのは簡単、抜くのは超大変なので、よく考えてチャレンジしてね。てか、私は絶対にTatooは進めない。

じゃが、アートとしては、とっても美しいTatooもあるよね。興味本位でチャレンジしたい、私はヘナTatooを選択。

ビーチ沿いにヘナTatooを入れてくれる人がいたのねお願いしました。

     f:id:nekontan:20170507043621j:plain

私が選んだデザイン。

  f:id:nekontan:20170507043625j:plain

Tatooの最中。とは言っても、インクでデザインをするだけ。後は、十数分放置して、完成です。

     f:id:nekontan:20170507043637j:plain

うぁー。完成度高い!気に入りました。所要時間も5-6分。これで30RA(251円)10日ぐらいで色素は落ちるので、ちょっと試してみたいって人には良いと思います。

 

ヘナTatooも気に入って、ルンルンで宿に戻ってたらアクシデントが2回も発生。しょんぼり気分で宿まで戻りました。Durban恐るべし、滞在2時間で2回も被害は無かったけど危険な目にあいました。1日で宿をチェンジです。

では!