Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ヨーロッパ編 UK(9) Keswickの食事事情。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

湖水地方のKeswickで食べた、食事情報。物価の高いEnglandですが、Cream teaだけはけちらなかった。

ほぼ毎日、昼ごはんはCream teaでした。

 

〜1品目 Mrs F’s〜

     f:id:nekontan:20170620144052j:plain


このメインストリート沿いは、カフェがたくさんあるので迷う。

     f:id:nekontan:20170620141956j:plain

  f:id:nekontan:20170620142004j:plain

お店の内装も素敵。Second handのアイテムも売られてたので、掘り出し物の洋服が見つかるかも。

     f:id:nekontan:20170620142007j:plain

トイレまで内装が凝ってて素敵。

  f:id:nekontan:20170620142000j:plain

小さなテーブルで食べにくいけど、スコーンとCroted creamを堪能できました。(5.2£)

紅茶もティーポットまるごと飲むとトイレに走ることになるんだよね。

 

〜2品目 Boothsのカフェテリア〜

  f:id:nekontan:20170620141949j:plain

セルフサービスのカフェ。

  f:id:nekontan:20170620142010j:plain

ここのCroted creamは小分けになってて、このサイズが欲しいって思ったよ。(4.4£)

Crowed creamは賞味期限が短いし、冷所保存なので大きなの買えないんだよね。
1件目のスコーンに比べると、ややバター感が少ないな、残念。

 

〜3品目 Boothsのテイクアウト〜
いかにもイングランド的なタルトが食べたくてDeliのお持ち帰りをしました。

  f:id:nekontan:20170620142014j:plain

ビーツのスパイシーサラダと、ブロッコリーサラダ、アップルソースのかかったポークパイ。ポークパテの脂っこさをりんごソースが和らげてくれて、美味しくいただきました。

Deliなのに、おいしい。。。イギリスFoodは美味しく無いで有名だけど、私の口には合うんだ〜。

 

〜4品目 ホットクロスバンズ
滞在時期がちょうど、イースターだったので、このパンをどこでも見かけました。

  f:id:nekontan:20170620142017j:plain
イースターの時期に食べられる、伝統的なパン。
表面に十字のアイシングがされてて、控えめな甘さのレーズンパンでした。十字架はキリストの受難を表しているそう。

 では!