Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ヨーロッパ編 UK(14) Edinburgh Glasgowからのバスアクセス。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

Glasgowからイングランドの最終目的地のEdinburghに向かいます。

  f:id:nekontan:20170705140350j:plain

この路線は1時間に2-3便(片道7.6封)と頻発しているので、予約せずに直接Buchanan bus stationに向かいました。で、それで全然OKでした。

  f:id:nekontan:20170705140315j:plain

Buchanan bus station。

 

そのbus stationで発見した広告をみてガッカリ。

     f:id:nekontan:20170705140323j:plain
このGlasgowからバスとフェリーのコンビのチケットで北IrelandのBelfastに行けるみたいです。

 

アイルランドも是非行ってみたかったけど、フェロー諸島へのフライト便の予定であきらめていたのです (PД`q )。こんなに簡単にアクセスできるって知ってれば、旅程に入れていたのに。。。

 

Buchanan bus stationは立派な建物で、周囲にはショッピングモールもありました。鉄道駅からも徒歩でアクセス可能です。

     f:id:nekontan:20170705140319j:plain

  f:id:nekontan:20170705140331j:plain

バスのチケット。あっと言う間の1時間であっさり到着。

 

     f:id:nekontan:20170705140327j:plain
Edinburghのバスターミナルはこの当たり。
ここのBus stationからも鉄道駅や中心部までは徒歩圏です。

 

    f:id:nekontan:20170705140334j:plain

私が乗ってきたバス。よく見れば、湖水地方で何度も利用したStagecoach社でした。

 

EdinburghのBus stationも立派。

    f:id:nekontan:20170705140340j:plain

大型の荷物も入りそうなコインロッカー付き。

    f:id:nekontan:20170705140343j:plain

    f:id:nekontan:20170705140354j:plain

12時間までロッカーの大きさにもよるけど5-8£。物価の高いイングランドでは仕方無し。アバディーンからシェトランド諸島に行きたかったけど、フェロー諸島に行くので諦めてしまった。なんか、諦める事が多いイングランド滞在じゃ。

 

フェロー諸島へのフライトまで3日。Edinbgrh楽しみます ヽ(*´ェ`*)ノ。