Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

よーロッパ編 Faroe Islands (1)人から『なんでそんな所に行ったの?』ってよく聞かれるから、説明です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

Edinburghを後にして、次の目的地はFaroe Islands(フェロー諸島)。
へっ?どこ?って人にちょっと説明。

 

場所はこの星マークの場所。ピンが立ってるから陸地とわかるけど、うっかりすると見落としそうな島々。

      f:id:nekontan:20170722154131j:plain

あの、かの有名なナショゲオの読者ランキングで『行ってみたい島』だかなんだかのランキングで(←適当)第1位に選ばれた島。

 

www.nationalgeographic.com


行きたい場所どころか、アフリカ戦友に聞くまで存在すら知らなかった島々。
戦友にオススメされたってのもあるけど、他にも理由があります。

 

もともと隅っことか、端っことか、僻地に魅かれる私。
イングランドの隅っこ行ってみよ〜ってことでシェトランド諸島に行く予定でした。
Edinburgh→Abadeen→フェリーでシェトランド諸島というのが本来のルート。

 

上の地図を見てて、、、

     f:id:nekontan:20170722154131j:plain

シェトランド諸島よりフェローの方が少〜し隅っこって気づいてしまった。
飛行機で安く短時間でアクセスできるのも理由の一つ。(ちなみに、シェトランド諸島も飛行機でアクセスできます。)
なによりナショゲオ読者に選ばれた島だかなんだか(←やっぱり適当)を見てみたいってのが一番大きな理由です。

 

しかも20箇所のオススメの場所の中でも第1位なんだって(・∀・` *)

Abadeenも行ってみたい街だったんだけど、Glasgowの都会っぷりに疲れてたのであっさりあきらめられました。
もっともっと人が少なくて、私のキーワード『森と湖』を求めて、移動開始です。

 

これこれが、ナショゲオ読者をトリコにしているFaroe Islandsの写真。

 

  f:id:nekontan:20170722160004j:plain

草の生えた屋根のお家なんか見た事ないや。

  f:id:nekontan:20170722155142j:plain

崖の上に湖があるってすごい景色よね〜。

 

少しマイナーな場所に行ってみたい!って人は下のナショゲオのページを見てみてね。

Best Trips 2015 -- National Geographic Traveler

 

 

前置きが長くなっちゃっけど、次回はFaroe Islandsの基本情報です。

デンマーク語だから島の名前を読む事すら難しいけど、基本知識が無いと計画を立てにくいのでまとめてみました。


では!