Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Faroe Islands編(17)滞在日記  Vestmanna② 自然な物でも人工物でも、時には同じ影響を人には与えるという話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

フェローの脱出が見えてきました。
予定では、今日のドライブを終了して1泊して翌日出国。

 

最後のドライブ旅行として、良い観光地がないものかとMaps.meをチェック。

     f:id:nekontan:20170812162612j:plain

近隣にダムがあるのを発見。
自然の湖を見たので、人工的なダムをチェックしてみるのも面白いかなって目的地決定。

 

Vestmannna村の端っこから細い道が出てます。地図のドライブルートは適当なので、ちゃんとMaps.meで確認してくださいね〜。


ダムを建造したんだから、車でいけるやろっ (・∀・` *) とどんどん進みます。

道は細いし、、、

  f:id:nekontan:20170812162154j:plain

 

羊は邪魔するし、

  f:id:nekontan:20170812162202j:plain

 

雨は降ってるし。。。普段よりずっと緊張してるから、疲れるな~ (ー○ー)=3 

 

途中で見かけた小屋?

  f:id:nekontan:20170812162212j:plain
背後の芝生と一体化してました。。。

 

ダムにはすぐに到着しましたが、なんと写真を撮り忘れ。。。

  f:id:nekontan:20170812163621j:plain

Webからレンタルです。

道は舗装されてるし、もうちょっと行ってみるか〜と前進。

 

途中でがったがたの砂利道に変身。急に不安になってきた。。。

  f:id:nekontan:20170812163818j:plain

もうこれ以上進んだらUターンできんかも?  (´'ェ’`)
回転するスペースがなかったらどうしよう?  (´'ェ’`)
誰も助けてくれそうな人はおらんし。。。  (´'ェ’`)

 

Negativeな状況ばかり思い浮かびます。
で、行き止まり。ちゃんと回転場がありました ε-(´∀`; )

 

  f:id:nekontan:20170812162158j:plain

  f:id:nekontan:20170812162216j:plain

  f:id:nekontan:20170812162220j:plain

ダム情報の自然?の湖。荒涼としてて、ほんと素晴らしい景色だ。

この風景を見れば、人工だろうが、自然だろうが、どちらも大きな要素じゃないねって感じます。

 

満員電車、高速道路の渋滞、自宅を一歩出ればトイレと車の中しか一人になる空間のない日本は本当に息苦しい。
息苦しい毎日を送っていると、生き苦しくなっちゃう。

 

仕事辞めて、家族にはCrasyだと言われ、友人にはExentricと言われ、完全に社会不適応者になってしまったけど、ここに来て良かった。

プールの授業中の休憩時間にプールサイドに腹ばいで寝るのと同じぐらい気持ちが良いよ。

 

精神的に疲れが溜まりすぎている人は、フェローでレンタカー借りて端っこにいってみましょう。

では!