Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Faroe Islands編(18)滞在日記  Vestmanna③ Vestmannnaで利用した宿の紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

Faroe Islandsは安宿が無いと聞いてたけど、当たってます。

Torshavnから移動してきたらVestmannaが安く感じるますよ。

 

〜Guest House Borguetova〜
部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法:シングル 250DK(4310円) 2017年4月 Booking.com経由
室内コンセント:あるが1個だけ。
貴重品ロッカー:無し。極めて安全な村。
室内冷蔵庫:無し。
室内窓、電灯:いろんな所に間接照明が置いてあって、雰囲気最高。
部屋の鍵:あり。
タオルレンタル:無料であり。手洗いせっけんあり。
シャワー・バス:ホットシャワー、便座付き、紙あり。
ベッドのQuality:ちょっと柔らか過ぎて腰にくる。
エアコン:家全体にセントラルヒーティング完備。タンクトップでもOKなぐらいぬくぬく。
キッチン:オーブン、電気コンロ4個、電気ポット、コーヒーメーカー。電子レンジ無し。フリーの調味料あり。紅茶、コーヒーも無料提供あり。
洗濯設備:洗濯機が無料で使える、しかも乾燥機付き
共用スペース:広い一軒家で最大で3組の顧客が宿泊できる。2階は宿泊スペース、1階は共用スペースとキッチン。
Wi-Fi:早い。
スタッフ言語:英語。
食事:提供無し。キッチンで自炊可能。

  f:id:nekontan:20170812164902j:plain

広い1階のリビング。

  f:id:nekontan:20170812164907j:plain

これも1階のリビングで共用スペースになります。

  f:id:nekontan:20170812164915j:plain

キッチン。

  f:id:nekontan:20170812164918j:plain

  f:id:nekontan:20170812164925j:plain

シングルの部屋。他にもダブルとかツインがありました。

  f:id:nekontan:20170812164929j:plain 

シャワー。斜めの屋根の部分に浴槽があるので、首を常に曲げておかなければいけない。もしくわ、バスタブに座り込むか。。。

     f:id:nekontan:20170812164934j:plain

階段の1段の幅が狭いので、気をつけてね。


コメント:
最大3組まで泊まれるけど、2泊とも貸切だった。最高。調度品もかわいいし、部屋も屋根裏部屋みたいでかわいい。マイナスポイントはシャワーブースぐらいです。
それなりにキッチン用品もそろっているし、快適な滞在になった。レンタカー借りてたけど、路駐で全然平気。

   f:id:nekontan:20170812170049j:plain
オーナーはインフォメーションセンターにいるので、先にインフォでチェックインしてね。

 

*おまけ*

インフォのオーナーには『白い家で緑の屋根』って教えてもらいました。
周囲には白で緑の屋根なんて似たような家が何軒もある。

違う家に無断で入り、ちゃっかりトイレまで借りてしまった後に、違う上だって気くというアクシンデントを起こしてしまった。

  f:id:nekontan:20170812164938j:plain

これ、宿の外観です。

Vestmannnaでは鍵なんてかけないのです。こんなに平和な村が、日本以外にもあるなんて驚きでした。

 

アメリカなら銃で撃たれても文句言えないね。。


場所は地図を参考にしてください。レンタカー借りないとアクセスが難しいけど、超安いしオススメの宿です。

では。