Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Faroe Islands編(19)滞在日記  Faroe Islandsよさようならの話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

チェックアウトぎりぎりまで、快適宿でのんびりした後に、後ろ髪を引かれる思いで出発。

  f:id:nekontan:20170813151151j:plain
一路、空港に向かいます。

 

が、その前に超重要な仕事が残されています。それは、給油。
レンタカーを満タン返ししないとガソリン代金をDouble Chargeされるので要注意です。空港に向かう最後のガススタがMiovagarの村になるので、給油しました。

 

〜給油方法〜
1 給油する。

2 そして、コンビニの店員さんに給油器の番号を伝えてレジで支払う。
簡単ですね。

  f:id:nekontan:20170813151143j:plain

ガソリンの種類は2個ぐらいあったと思うけど、オクタンの高い方だったと思う。
間違えると大変な事になるので、レンタルする時のレンタカー会社さんに確認してね。

 

気になるガソリンのお値段。22.11リットルで212.91クローネ。
1リットル9.6クローネ(166円)、、、日本のハイオクを超えてる。
この価格にさらに、税金がかかったかもしれませんが、失念。
もう、ここまできたら節約する気にもならなくなり、捨てばち気分です ( ̄д ̄)。

 

最後にクローネ使い切りたくて、スーパーに立ち寄りました。

  f:id:nekontan:20170813151147j:plain

この豚さんマーク。。。アフリカ戦友が安いとオススメしてたスーパーでは?
Easterシーズンで連日閉店でしたが、出国の日にようやく来店できました。

  f:id:nekontan:20170813151135j:plain

Fujitaという名前の中華料理。スペイン風に発音するとフヒタ。

  f:id:nekontan:20170813151140j:plain
ヌテラのヨーロッパスタイルとデンマークスタイル。

 

中途半端に残った小銭は使い切れず、そのままお持ち帰りとなりました。

でも、デンマークのコインは可愛いのです。写真をご覧あれ(o'∀’o)

  f:id:nekontan:20170813151856j:plain

5円や50円風に穴が空いてて、ハートマークが刻まれています。

 

指定された駐車場の場所に駐車して、キーを受付に返却終了。
Pick upの時のおじさんと同じ人で、私の事を覚えてくれてた。
オートマ希望をひつこいぐらい確認してたから、覚えてたみたい。

 

機内預け荷物があったので、しょうがなくカウンターに並びます。
出る時にも入る時と同じように、簡易イミグレみたいなのがあって、パスポートにスタンプを押してもらいました。

しかし、入国時のスタンプのインクが薄すぎて、確認できませんでした。スタンプが無くても、問題無く出国できたけど、がっかりだよ〜。


今回も窓際。フェローから出る時は、寂しい気持ちでいっぱいでした。

アフリカ脱出時は、1日でも早く脱出したかった。(アフリカ好きの人には申し訳ないけど、個人の好みの問題ですからね。)

  f:id:nekontan:20170813151118j:plain

こんな離陸寸前の写真なんか撮っちゃってるもんね。

  f:id:nekontan:20170813151123j:plain

  f:id:nekontan:20170813151131j:plain

おぼ垂直にそそり立つ断崖絶壁と芝生。

  f:id:nekontan:20170813151112j:plain

偶然カメラに入った断崖絶壁上の湖。

貧乏旅行で遊覧飛行なんかには参加できないけど、ラッキーでした。

そして、重力の違う世界『中欧のセルビア』に向かいます。