Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Faroe Islands編(20)レンタカーのまとめ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今回は、文字ばかりの情報提供です。

 

フェローではローカルツアーに参加しない人は、レンタカーがあった方が良いと思います。
バスでも移動できるけど時間が限られてくるので、複数で旅する人はレンタカーにチャレンジしてみてください。
一人旅で節約したい人なら、全行程レンタカーじゃなくて、私みたいにレンタカーとバスを組み合わせても良いかもしれません。

まだ、安くあげられます ( ´ - д - )-3。

 

〜予約方法〜

利用経験があったのと、窓口が一番空いてたという理由でHertzを選択しました。

①HertzのWebから予約する方法。(却下案)

HertzのWeb siteから予約する方法も試みましたが、いくら探してもVagar airportが出てきませんでした。英語サイトも探したけど、だめでした。

ハーツレンタカー Hertz Rent-a-Car - Rental Car Discounts, Coupons and Great Rates

 

②電話オペレーター経由

電話番号: 02070260077
フェローの到着日と出発日の日時と便名を聞かれます。自動的に滞在最長の7日のレンタルになるとのこと。

カスタム日程でレンタルしたかったので、オペレーターからの予約は断念しました。

 

③Vagar airportの代理店で予約

空港到着時に、予約しました。Easter seasonで、Hertzは車が全て出払ってました。到着して、レンタカーが無いって悲惨よね (ρ゚∩゚)。

 

④市内のレンタカー営業所で予約

Easterの時期だったので、軒並み閉店で詳細は不明。通常なら予約できるかも。

 

〜レンタカー会社〜
Vagar airportにはHertz、Europcar、Avis、その他の3-4社ぐらいありました。実際には、62℃なんとかっていう提携会社が運営しています。

初日に宿泊していた、宿のオーナーがレンタカーを安く手配してあげるって言ってたので、気になる人がメールを送ってみてもいいかもしれません。

 

この記事を参考にしてみてね。

nekontan.hatenablog.com

 

 

〜必要物品〜
日本の免許証、免許証の英語証明とか国際運転免許証
(行きがかり上、ナミビアで運転免許証の英語証明を取得しましたが、国際免許証で大丈夫だと思います。)
クレジットカード、パスポートとか。


〜料金〜
レンタル料金(3日間) 1800K 31026円 (1日10437円)
トンネル通行料 2×40K=80K 1379円
空港税 160K 2758円
時間外利用 300K 5171円
クレジットカード手数料 147K 2533円
合計2566K 税金605K
総合計 3171K(54659円)

エ―――――(;OдO)―――――!? たった3日でこんなにするのか?

エ―――――(;OдO)―――――!? 家計簿を見て手が震えました。

手数料、税金が高い。安くしたいなら、空港外でレンタル、時間外の返却をチェック、現金払いをチャレンジしてみてね。もちろん、大手会社にこだわらなければ、もう少し安くできると思います。

 

〜補足や感想〜
*島を広範囲に制覇したいならレンタカーは必須。

*全滞在時期にあわせてレンタルすると高額。観光プランを練りましょう。
1日潰れるトレッキングにはレンタカーは必要ないからね。
*フェローは右車線走行で左ハンドルなので、運転技術に不安がある人はオートマ指定で。

*ガソリンは満タン返ししないと、追加料金が発生します。

*空港に一番近いガススタは、 Miðvágurのガススタです。

*羊が道路の真ん中でのんびりしていることもあるので、はねないように気をつけて。

*レンタカーの混み具合ですが、Easter seasonはHertzは車が全て出払ってました。他のAvisは確認していないので、不明です。

 

思いつく限りを書き連ねてみました。

Faroe Islandsファンが一人でも増える事を祈っています。

では!