Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

New York 2日目 ハイラインに行ってきました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ニューヨークは物価が高く3泊しかしません。。。3日目は早朝発なので、観光は2日しかありません。

 

今日は廃線になった線路を緑化して観光地に仕立てた『ハイライン』に行ってきました。ハイラインはチェルシー地区付近にあります。

    f:id:nekontan:20160521105010j:plain

高架の上に緑化しているのが見えますね。

      f:id:nekontan:20160521105019j:plain

所々に上に登る階段があります。上に登ると、ちょっとびっくりです。

      f:id:nekontan:20160521105031j:plain

遊歩道が整備されてて両脇には緑がしっかり植えられています。しかも、ちゃんと整備されています。

      f:id:nekontan:20160521105038j:plain

観光客にも人気の場所のよう。マンハッタンは緑が少ないですからね。

      f:id:nekontan:20160521105043j:plain

記念写真。このピンクのウインドブレーカーは自分にとって完全に失敗。雰囲気に合わないんです。ニューヨークはおしゃれな人がおおいからね。

 

でもおしゃれとは程遠い人達に遭遇。

   f:id:nekontan:20160521105053j:plain

この人たちは、道行く観光客に声をかけて、自分達は僧侶で今、寺を建てている。
君たちに幸せが来ますように。。。とかなんとか行って、お札と数珠を渡そうとします。そんな手にひっかかるわけ無いだろ。さっくり無視です。この手のメンバーがハイラインやバスターミナル近辺に出没するので注意です。

      f:id:nekontan:20160521105057j:plain

マンハッタンは現代社会そのものっていう器質的なイメージがあったけど、ちょっと脇には煉瓦造りのレトロなビルがあったり、趣のある一面もあります。

      f:id:nekontan:20160521105110j:plain

ハイラインにはまだまだ緑化の進んでいない地区があるけど、放置しててもこうやって雑草が生えてきます。これも自然の力なんだな。

 

ずーっとハイラインを北に向かって歩くと、メガバスのバスターミナルに到着します。

      f:id:nekontan:20160521105023j:plain

グレイハウンドと乗り場が違うので注意です。

 

今回も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Don’t look back in anger』