Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Niagara falls アメリカサイド 1日目-2 

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

前回から引き続き、Niagara falls アメリカサイド観光の続きです。
霧の乙女号や展望台以外にも、いくつか観光のスポットがアメリカサイドにもあります。

 

アメリカサイドで景色の良い場所を探しつつ、散策です。

   f:id:nekontan:20160527061637j:plain

ナイアガラの滝の真ん中を、アメリカ滝とカナダ滝の二つに分けているルナ島です。この島には、アメリカサイドからグリーン島経由でしか行けません。

島というより、大きな飛び石レベルの島です。

ルナ島はアメリカ滝の真上にあたります。

   f:id:nekontan:20160527061638j:plain

滝の真横になるので、アングル的によろしく無いですね。

このゴート島散策は徒歩だったのですが、途中で観光バスを見かけました。

   f:id:nekontan:20160527061640j:plain

徒歩がしんどいなという方は乗ってみても良いと思います。

   f:id:nekontan:20160527061642j:plain

途中に、滝の裏側には入れる、風の洞窟ツアーが見えました。濡れるだけなので遠慮しておきます。


そして、アメリカサイドの最大の観光ポイントである、テラピンポイントに行ってみました。

   f:id:nekontan:20160527061645j:plain

なななんと、工事中で立ち入り禁止です。

   f:id:nekontan:20160527061647j:plain

こんな感じに、ユンボと滝のコンビの写真となってしまいました。
まあ、明日カナダ側に移動するので、別にかまいませんけどね。

 

テラピンポイントをさっくり終了し、次の目的地であるThree sisters islandに向かいます。

      f:id:nekontan:20160527061649j:plain

Three sisters islandはゴート島から橋で繋がっています。特に、どうということも無い島です。

   f:id:nekontan:20160527061658j:plain

   f:id:nekontan:20160527061700j:plain

遠くに、カナダ滝の水煙が見えますね。

   f:id:nekontan:20160527061701j:plain


記念の撮影です。近くの観光客にお願いしました。

このゴート島は小さい島なので、1-2時間もあれば一周できるぐらいです。遊歩道も整備されていますし、野生の動物もいっぱいです。

   f:id:nekontan:20160527061703j:plain

可愛いですね。癒やされます。自分の中でも、会心の1枚の写真です。

   f:id:nekontan:20160527061704j:plain

ですが集団だと少し、怖い。

   f:id:nekontan:20160527061708j:plain

他にも、水鳥もいます。この子たちは完全に餌付けされています。

   f:id:nekontan:20160527061711j:plain

帰りも、ゴーストタウンのNiagara falls,NYを通ります。さびれたゲームセンター。

   f:id:nekontan:20160527061714j:plain

オブジェが怖いぜ。アメリカサイドの観光は1日で十分かな、霧の乙女と風の洞窟に行くなら駆け足ですね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Bass Tone(Underground Network Mix)』
Louie Vega