Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Niagara falls カナダサイド2日目 Niagara Whirlpool周辺観光

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

カナダサイドの最終日に、Niagara Whirlpool周辺の散策に出かけました。
ナイアガラ渓谷と呼ばれるエリアで、少し足を伸ばせば本腰のトレッキングが楽しめると聞きました。本腰で無くてもいいです。私にはひやかしでも十分です。

 

宿からWhirlpoolまで徒歩30分ぐらいという情報をキャッチして散策開始。

   f:id:nekontan:20160528024119j:plain

周囲はとても自然の豊かな場所です。とりあえず、川に沿って歩くことに。
あいにくの雨で、今日も霧の乙女号の青いポンチョが役立ちます。

   f:id:nekontan:20160528024123j:plain

しばらく歩くと、渓谷に歩いて降りられる場所を発見。

『Good morning』の前に『チケット持っているの?外の券売機で買ってね』と言われ、不快感。お金まで払って入りたくありませんのでスキップ。


Whirlpoolまで歩くと、無料で降りられる場所があるのでそこまで頑張ります。
横をWegoのパープルとグリーンがばんばん走ります。負けるものか~歩くのだ。

         f:id:nekontan:20160528024130j:plain

近くの看板にはコヨーテ注意と書いて有ります。さすが、カナダですね。

   f:id:nekontan:20160528024132j:plain

自然保護区入り口を発見、釣り人やウォーキングの人が出入りしています。

   f:id:nekontan:20160528024135j:plain

      f:id:nekontan:20160528024137j:plain

しかし、雨で足元がかなりのぬかるみです。服が泥だらけになるのは、構いません。簡単に洗えるから、でも靴がどろだらけになるのは勘弁です。

途中からずぼって感じに足がのめり込むので、下まで行くのは断念し途中で引き返しました。

   f:id:nekontan:20160528024126j:plain

スカイゴンドラを発見、往復10C$以上なのでこれも残念。下は激流で、かなりスリルを味わえると思います。

   f:id:nekontan:20160528024141j:plain

そして、謎の10億の寺を発見。まったくご利益が無さそうです。

   f:id:nekontan:20160528024156j:plain

南無阿弥陀仏と書いて有りますね。

   f:id:nekontan:20160528024158j:plain

『なもあみたぶは』とアルファベットでふりがな(かなじゃないけど。。。)を振ってあります。

   f:id:nekontan:20160528024200j:plain

景観ぶち壊しで、おもしろいです。この自己主張の強さに大爆笑でした。

ナイアガラとはまったく関係の無い部分で楽しい散策でした。


今回も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM VIA鉄道のアナウンスです。