読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、南米を南下中。

機内での少ない楽しみの一つです。

食事
http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

飛行機で移動中の数少ない楽しみの一つが機内食です。

f:id:nekontan:20151109221225j:plain

chicken or beef?は旅英語の代表ですが、実際はチキンやビーフ以外にも種類があります。

 

また記念日などには別で申し込みをすれば、ケーキも提供されるようです。

実際に、ドバイ→ローマ便で準備しているグループに遭遇しました。

機内に拍手が始まり、CAさんがケーキを持って登場。サプライズとしては楽しい趣向ですね。

ただし、機内食に加えてのケーキ提供でかなりのボリュームになりつらそうでしたが・・・

 

特別食の一部です。

高消化メニュー、お子様メニュー、糖尿病メニュー、フルーツのみメニュー、無グルテンメニュー、ヒンドゥー教徒メニュー、ユダヤ教徒メニュー、低カロリーメニュー・・・

 

体に優しい、低コレステロールメニューや減塩メニューもあります。 (o'∀’o)

以前、ビーフメニューが無くてかわりにお子様メニューをお願いしたことがありました。

f:id:nekontan:20151109221836j:plain

 

メインがクレープで、いかにも海外という感じのこってりしたカスタードクリームがかかっていました。

 好き嫌いもありますが、子供用の食事も選択肢にいれてみてはいかが?