Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニカラグア⑦ レオン レオンの宿の紹介。Hostal los cheles

リアルタイムはメキシコのメキシコシティです。 ニカラグアのレオンからコスタリカのリベリアに移動したので、今日はレオンの宿の紹介です。 ~Hostal los cheles~6人ドミトリー。水シャワー、バス共同。キッチンあり。Wi-Fiあり。洗濯スペース無し。ただし…

ニカラグア⑥ レオン ヘンテコ博物館観光。Museo de Mitos y Leyendas

リアルタイムはメキシコのメキシコシティです。 レオンでの滞在も最終日となり、レオン大聖堂近くのヘンテコ博物館をトリップアドバイザーで発見したので行ってみました。 場所は地図のピンのあたり。建物の名前を直訳すると、レジェンド達の博物館。博物館…

ニカラグア⑤ レオン レオンビエホの移動情報

リアルタイムはメキシコのメキシコシティです。 メリダへのショートトップから帰ってきたばかりです。 今日は、ニカラグアのレオン近郊にある『Leon Viejoレオンビエホ』までの行き方を紹介します。 出遅れたので下見だけにしようかと思いましたが、気が変わ…

ニカラグア④ レオン レオンビエホの観光紹介

リアルタイムはメキシコのメキシコシティです。 中米もニカラグアまで南下してきました。レオンにある世界遺産であるLeon Viejo(レオンビエホ)に行ってきました。 古いスペイン人の入植地の街が、建設から数年で火山の噴火で埋もれてしまったという悲しい…

ニカラグア③ レオン レオンでレッツクッキング!

リアルタイムはコスタリカのサンホセです。中米もとうとう最終日になってしまいました。 今日は、ニカラグアのレオンで沈没中に私が作った食事とか、テイクアウトしたフードの紹介です。 一品目:プラターノのフライとキャベツサラダ。 レオン大聖堂の裏にメ…

ニカラグア② レオン レオン町歩き

リアルタイムはコスタリカのサンホセです。 エルサルバドルのサンミゲルから1日がかりでニカラグアのレオンに移動しました。 今日は、レオンの町歩き情報を紹介。 エルサルから移動してくると、ニカラグアの観光地ぶりにびっくりです。街はきれいに掃除され…

ニカラグア① サンミゲル(エルサルバドル)からの移動情報

リアルタイムはコスタリカのサンホセです。中米編も残すところあと数日になりました。 エルサルバドルのサンミゲルの気候(暑さ、湿度が強烈)と、スコールによる停電、執拗なモスキートアタックにやられてニカラグアに移動を決意。サンミゲルはたった1日で…

エルサルバドル④ サンミゲルの宿の紹介

リアルタイムはコスタリカのサンホセです。昨日、TICAバスでパナマシティから戻ってきました。 ブログはエルサルバドルからニカラグアへ移動する交通の要所『サンミゲル』まで南下してきました。今日は、エルサルバドル、サンミゲルで宿泊した宿の紹介です。…

エルサルバドル③ サンサルバドルからサンミゲルへの移動とサンミゲルの町歩き情報。

リアルタイムはまだ、パナマシティに滞在中です。長い〜。 ブログの方は、中米(エルサルバドル)をどんどん南下中です。 最難関のエルサルバドルのサンサルバドルからサンミゲルまでの移動の日を迎えました。 サンミゲル行きはサンサルバドル市内の(東バス…

エルサルバドル② サンサルバドルの町歩きと宿の紹介。

リアルタイムはまだパナマのパナマシティに滞在中です。 エルサルバドルの首都、サンサルバドルの滞在は約18時間と1日にも満たない弾丸になりました。今日はパサデナⅡ近辺、ターミナル近辺の様子と宿の紹介です。 まずは宿から。 〜パサデナⅡ〜シングル、専…

エルサルバドル① チキムラからサンサルバドルへの移動のまとめ。

リアルタイムはパナマのパナマしてクーです。いつまでおんねんというぐらい長期で宿を予約してしまった。 長かったグアテマラでの滞在も最終日となりました。治安の面から考えて、 ホンジュラス→エルサルバドルではなく、 ホンジュラス→グアテマラ→エルサル…

グアテマラ チキムラ⑤ コパンからのリターンと歩き方にも載っているローカルレストランのレポート。

リアルタイムはパナマのパナマシティです。 コパン遺跡の観光を終了して、2泊3日のコパンルイナスでの滞在も終了です。コパンルイナス→チキムラへの移動のレビューです。といっても、来た道をただ戻るだけなので、チキムラのレストランとかき氷屋さんの上も…

ホンジュラス コパンルイナス③ コパンルイナスの宿の紹介。

リアルタイムはパナマのパナマシティーです。4泊という長期の滞在になってしまい、暇を持て余しています。 ホンジュラス、コパンルイナスからグアテマラ、チキムラに移動したので、今日は、コパンルイナスの宿の紹介です。 〜Hotel Berakah〜 6人ドミ、水シ…

ホンジュラス コパンルイナス② コパン遺跡

リアルタイムはパナマのパナマシティです。 今日は、コパン遺跡のレビューです。コパン遺跡以外にも見所はあるみたいですが、観光らしき観光は、最終的にこの遺跡だけでした。屋台飯で見事に旅行者下痢症になってしまい、昨夜は2時間1回程度の頻度で、トイレ…

ホンジュラス コパンルイナス① 町歩き。Tea and Chocolate placeの紹介。

リアルタイムはパナマのパナマシティです。サンホセが涼しかったので、もわっとした湿度の高い暑さでダウン気味です。 コパンルイナスに到着後、あらかじめ目星をつけておいた宿に無事にチェックイン。町歩き開始です。 コパンルイナスの遺跡観光って日帰り…

グアテマラ チキムラ④ ホンジュラス、コパンルイナスへの移動とコパンルイナスからの移動について。

リアルタイムはパナマのパナマシティです。中米もとうとう佳境を迎えました。 現在までのルート ニュージーランド→アメリカ→カナダ→グアテマラ→ベリーズ→グアテマラ2回目→ホンジュラス さて、チキムラに1泊して、早速翌日にはホンジュラスのコパンルイナスに…

グアテマラ チキムラ② 町歩き、バスターミナルの紹介

リアルタイムはコスタリカのモンテベルデ自然保護区近くの町、サンタエレーナです。 ブログはまだ、グアテマラの情報をアップしているところで、どんどんリアルタイムとかけ離れていきます。 フローレス→チキムラのバスはメルカドに到着しました。 宿にチェ…

グアテマラ チキムラ① フローレス→チキムラへの移動情報

リアルタイムはコスタリカのモンテベルデ近郊のサンタエレーナです。 中米のくせに、標高が高いのでなんとウルトラライトダウンが出動です。寒い〜。 フローレスの唯一の観光であるTical遺跡が終了したため、チキムラに移動です。 チキムラ行きの目的は、も…

グアテマラ チキムラ③ 宿の紹介

リアルタイムはコスタリカのモンテベルデ近郊のサンタエレーナという町です。 今日は、チキムラの宿を紹介します。歩き方にも載っている宿です。 〜Hotel Victoria〜ダブルルームのシングル利用。飛び込みで予約。1泊60ケツ(801円)専用バス、水シャワー、…

グアテマラ フローレス⑤ フローレスの宿情報

リアルタイムはコスタリカのモンテベルデ自然保護区の近く『サンタエレーナ』という町です。 今日のフローレスの宿の紹介ですが、偶然にも今の滞在先と同じ地名『サンタエレーナ』に宿泊しました。 フローレスとサンタエレーナという地名はほぼ同じ扱いです…

グアテマラ フローレス④ Tical遺跡 ツアー選びコツ。

リアルタイムはコスタリカのリベリアです。 TIcal遺跡の送迎バスで、またしてもやられました。詳細は以下の通り。 フローレスのバスターミナルに到着→バスを降りるとシャトルバスが待機→旅行客がシャトルバスに乗る→宿泊のホテルに無料でお送り、、、という…

グアテマラ フローレス③ Tical遺跡 後編

リアルタイムはコスタリカのリベリアでまったりしています。 グアテマラの目玉観光の一つTical遺跡の旅行記、後編です。 最も期待していた4号神殿の観光が終了し、後はゆっくり神殿巡りを楽しみます。 朝8:30少しずつ観光客が増え始めました。 4号神殿から…

グアテマラ フローレス② Tical遺跡 前半

リアルタイムはコスタリカのリベリアです。 フローレスの観光の目玉はやっぱりTical遺跡でしょう。てか、フローレスからTical遺跡を除けば他に何するの?って街です。 到着日にシャトルバスの客引きの誘導尋問にひっかかり高額で送迎を頼みました。失敗談は…

グアテマラ フローレス① ベリーズからの移動情報 またもや失敗談

リアルタイムはコスタリカのリベリアです。快適な宿で、まったりしています。 今日は、ベリーズシティ→フローレスの移動情報と、フローレスのサンタエレーナ地区の町歩き情報です。 往路:フローレス→ベリーズシティ 利用バス会社(FDN社) 復路:ベリーズシ…

ベリーズシティ⑥ フローレスへの移動情報

リアルタイムはコスタリカのリベリアで滞在中です。南下にもかかわらず、ニカラグアよりやや涼しく滞在しやすいです。 ベリーズでの滞在はたったの1日で終了となりました。 到着の翌日にグアテマラのフローレスにUターンです。 ①グアテマラフローレス ②ベリ…

ベリーズシティ⑤ 宿情報

リアルタイムはニカラグアのグラナダです。中米南下に伴い気温が上昇中です。 本日は、ベリーズシティで1泊した宿の紹介です。 ベリーズシティは安宿が無くて有名です。まさにその通りでした。 バスステーションに近いSea Breezeに宿泊です。 ネットで検索し…

ベリーズシティ④ ベリーズ博物館観光 

リアルタイムはニカラグアのグラナダです。 断水だったのですが、復旧したのでこのままグラナダに滞在するか、次のリバスに移動するか迷っています。 宿があんまり良く無いので、移動かな〜。 ブログはベリーズ編に突入しています。そして、今日は、私が観光…

ベリーズシティ③ 町歩き

リアルタイムはニカラグアのグラナダです。 宿が断水。しかも数日続くとのことで1日でチェックアウト決定です。断水って知っていたら、チェックインしなかったのに。。。 怒涛の19時間の移動を経て、ベリーズシティに到着。タクシーの運転手にぼったくられて…

ベリーズシティ② 移動に利用した代理店の紹介

アンティグアは一大観光都市だけあって、街を歩けばいたる所に代理店があります。 その中で、ベリーズ行きを決めた代理店を紹介します。 ①ペンション田代さん、②が代理店のPlanet A Mayaです。とっても親切で信頼出来るというわけではありませんでしたが、基…

ベリーズシティ① グアテマラアンティグアからベリーズシティへの移動

ただ今リアルタイムはです。 グアテマラからの次の目的地はベリーズです。ベリーズの有名観光地のキーカーカーもブルーホールにも行きません。ベリーズシティで折り返して、グアテマラのフローレスにすぐに移動となりました。なぜ、こんな面倒な国移動を行う…