Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー編 (3)Paracas バジェスタス島ツアー詳細。

リアルタイムはブラジルのサンパウロ。リベルタージ(東洋人街)に滞在中です。が、日本人コミュニティは小さくなったのか、それとも10億の人々の進出が激しいのかどっちなんだろう。 パラカスの目玉観光ツアー『バジェスタス島ツアー』に参加してきました。…

ペルー編 (2)Paracas Paracas National Reserveツアー

リアルタイムはサンパウロ。リオで警察官が集団でストライキを計画しているらしい、ちょっと!警官がストライキなんてやめてよね。それこそ無法地帯になるじゃん! 楽しかったリマライフも終了してパラカスに移動でしてきました。パラカスは行きたい場所だっ…

ペルー編 (1)Paracas リマ→パラカス 移動情報。

リアルタイムは南米の最終目的地のサンパウロ。長かった南米も最後、感慨深いものがあります。 長かったリマ滞在も終了し、次の目的地のパラカスに向かいます。ちなみに今日は写真は一切なし、地図ばっかりです。 パラカス行きは、、、1)直行バス 本数が少…

ペルー編 (9)Lima リマで利用した宿の紹介。

リアルタイムはリオデジャネイロ→サンパウロに向かうバスの中です。リオデジャネイロは2/24からカーニバルシーズンだそう。見たかったな~。 ペルーのリマで利用した宿の紹介です。 1軒目 お宿桜子 セントロの川向こうの宿。 部屋の種類 料金(宿泊日)予約…

ペルー編 (8)Lima オシャレなの、普通なの色々カフェ情報。

前回の続き、リマの食事ネタ。今回は、足繁く通ったカフェネタです。 1軒目 Starbucksオシャレかどうか不明だけど、失敗の無いスタバ。ペルーではリマ、クスコでスタバに何度も通いました。 初回はいつも同じメニューを注文(シナモンロールのホイップ添えと…

ペルー編 (7)Lima 食事情報、おすすめセビーチェリアとか。

リアルタイムはブラジルのサンパウロ行きのバスの中です。南米最後の目的地はサンパウロになりました。来週にはアフリカに移動です。 リマは表情豊かな町で、滞在を謳歌しました。食も多彩で、セビーチェリア、韓国料理、カフェ、自炊と満喫。 今日は、リマ…

ペルー編 (6)Lima 市内の交通情報について(ローカルバス、メトロポリターノ、メトロ、タクシー)

リアルタイムはブラジルのリオ。昨日はリオのカーニバルの練習見学に行ってきました。全員が主役!って感じで見ている観光客にとってもExciteできました。さすが、リオのカーニバルです。 ペルーのリマの交通情報とちょっとしたTIPSも含めたネタです。リマの…

ペルー編 (5)Lima バランコ地区の夕日スポット Mirador de ka bajada de banos

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロ。大都市で私が必ずする事、、、それはスタバでまったり。スタバカなのです。 ミラフローレス滞在中に素敵な夕日スポットの情報をGet。行ってみました。 正確にはBarranco地区と呼ばれるエリアで、ミラフローレスよ…

ペルー編 (4)Lima ミラフローレス地区の散歩。

リアルタイムはブラジルのリオ。宿のWi-Fiがサクサクで今の内にブログをアップしておかないと。。 リマではセントロから川向こうの宿に10日程度滞在して、ミラフローレス地区の宿に引っ越しです。今日は、ミラフローレスの町歩きの紹介。 町歩きの拠点になる…

ペルー編 (3)Lima Museo de la imigración Japoseds al Peru

リアルタイムはブラジルのリオ。今晩、サンバの練習風景を見学に行きます。練習とは言え、あのカーニバル!期待が高まります。 日本人として、そして歴女として日系移民の歴史にもとっても興味があります。日本人だけでなく、ニュージーランドに移住したアイ…

ペルー編 (2)Lima Museo Nacional de Arquelogia Antropologia e Histria del Peru観光。

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロ。後、1週間程度でカーニバル開催です。 ペルーのリマには博物館と名のつくものはたくさんあるけど、Museo Nacional de Arquelogia Antropologia e Histria del Peruに行ってきました。最後に干し首の写真があるの…

ペルー編 (1)Lima 旧市街観光。アルマス広場、ホセマルティン公園などなど。

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロです。もう少ししたら、リオのガーニバルが始まります。その前に出国になるのが非常に残念。 凶悪犯罪都市といわれるペルーのリマに移動してきました。セントロ、ミラフローレス、サンイシドロ、バランコ、、いろい…

ペルー編 (13)Huaraz 利用した宿2件の紹介。

リアルタイムはブラジルのリオ。来週中には人生初の大西洋の横断です。5大陸製はも目の前。頑張るぞ~。 私がワラスで利用した宿は2件で、その情報提供です。 1件目 Hotel Piramide部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法:ツイン1室50ソル(2016年11月)飛び込…

ペルー編 (11)Huaraz 食べ物情報。カフェ巡りで散財しちゃった。

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロ行きのバスの中です。バスの中でパソコン作業をしないと、情報収集が追いつきません。 今日はワラスで食べた、うまいもん情報です。 1件目 Trivioペルーなのか?と思われるような洒落たレストラン、というかカフェ…

ペルー編 (10)Huaraz ウィルカワインとイチックウィルカワイン遺跡のレビュー。

リアルタイムはブラジルのリオに向かうバスの中。ブラジルに入ってから、全くゆっくりしていない。移動は常に20時間移動。観光してすぐに、移動で洗濯もできず。リオでは数日滞在して、疲れを癒したい。 前回の記事は、ワラス市内の博物館のテーマでした。ワ…

ペルー編 (9)Huaraz Museo Arqueológico de Ancas訪問記

リアルタイムはリオデジャネイロに向かうバスの中です。オリンピックが終了し、カーニバルが始まる前にリオに来たという変なタイミング。どんだけ、人混みが嫌いやねんって自分でも思いますね。 国立公園やトレッキングがメインのアクティビティになるワラス…

ペルー編 (6)Huaraz Laguna69、ひねくれている自分は単独行動派。

リアルタイムはリオデジャネイロ。日曜日なので、どこも閉店。でも、時間を無駄にしないようにコルコバードの丘などメジャーどころを抑えた観光Dayになりました。 ラグーナ69のアクティビティは一般的にはツアーで参加する人がほとんど。 どうしても旧ユンガ…

ペルー編 (6)Huaraz 新Yungayで利用した宿と食べ物情報。

リアルタイムはカンポグランジ→リオデジャネイロ行きのバスの中。週末にもかかわらず、うっかりバスのチケット購入を忘れてました。残席5、、、私にとってはギリセーフ。 ユンガイで利用した宿と食べ物情報のまとめです。 1品目 Alpamayoのデザート ワラスに…

ペルー編 (5)Huaraz 旧Yungay、慰霊公園の訪問記。

リアルタイムはブラジルのボニート。プラタ川のアクティビティに参加するためだけににはるばるフローリアノポリスから移動してきました。 ラグーナ69トレッキングを兼ねて、ユンガイ観光をしたのでそのレビューです。ユンガイは1970年に大地震と火山の噴火に…

ペルー編 (4)Huaraz Chavin de Huantar観光。(遺跡と博物館情報。)

リアルタイムはブラジルのカンポグランジからボニートへの移動中です。ボニートって南パンタナールエリアに入るのかな?入るなら世界自然遺産を一つクリアになるけど。 ワラス近郊のChavin de Huantarに日帰り観光に行ってきました。ラグーナ69、Santa cruz…

ペルー編 (3)Huaraz Pastoruri氷河観光。

リアルタイムはブラジルのボニート。雨季らしいス激しいスコールで明日のプラタ川アクティビティがちょっと心配。 ワラス近郊にPastoruri氷河っていうのがあって、日帰りで気軽に観光できるというツアーがあるので参加しました。 市内の旅行代理店(Andes he…

ペルー編 (2)Huaraz モンテレイの温泉情報。

リアルタイムはブラジルのカンポグランジ。ポルトガル語に大苦戦。常に筆記で意思疎通しています。 今回は、モンテレイのバニョス情報。 この辺りからモンテレイ行きのコレクティーボが出てます。所要時間は30分。バニョスの真ん前で下車。 ここも個室と温水…

ペルー編 (1)Huaraz Cajamarca→Huarazの移動情報。

リアルタイムはブラジルのカンポグランジ。連日の長距離移動で疲労より、洗濯物が溜まるのが我慢ならん。 カハマルカ→ワラスの移動情報です。直行が無いので、トルヒーヨで乗り換えしました。 LINEA社のVIPを利用。価格は日記に書き損ねてた、不明です。 レ…

ペルー編 (7)Cajamarca 利用した宿のレビュー。

リアルタイムはブエノスアイレス。明日、ブラジルのフローリアノポリスに移動予定。ブエノスアイレスはお気に入りだけど、物価が高くてクレジットカードの明細が怖い。ブエノス→フローリアノポリスのバスはなんと18000円!!でも、28時間だけどね。 今日はカ…

ペルー編 (6)Cajamarca 食べ物情報。

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス。毎日、観光して楽しんでいます。個人的に、滞在して楽しい町ランキングの上位に来るお気に入りの都市になりました。なんてったって歯科治療までしちゃったぐらいですから。 カハマルカで飲み食いした食べ物の…

ペルー編 (5)Cajamarca Kuntur Wasi遺跡観光

リアルタイムはアルゼンチン。今日でアルゼンチン滞在が終了。 離れるが寂しいと感じるぐらい、楽しい町でした。 カハマルカ近郊にあるクンツルワシ遺跡観光のレビューです。行く町、行く町で遺跡が無いかチェックしてみっけました。 遺跡への行き方は最後に…

ペルー編 (4)Cajamarca 市内観光:Baños del Inca 温泉レビュー

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス。日本旅館を拠点に毎日観光三昧。 カハマルカは標高が高くて寒い。部屋をドライアーで温めるという、荒技を繰り出したにもかかわらず寒い。なので、ほかほか温泉に行ってきました。 結論からすると、行って正…

ペルー編 (3)Cajamarca 市内観光:Otuzco 古代人の墓地。

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス。レンガ街ってのがあって、まるで横浜!ちょっと日本が懐かしくなりました。 カハマルカ近郊の遺跡スポットその①『Otuzco』に行ってきました。 コレクティーボは地図のこのあたり。途中でメルカドを抜けるんだ…

ペルー編 (2)Cajamarca 市内観光:アルマス広場、Santa Apoloníaの丘レビュー

リアルタイムはブエノスアイレス。荷物を減らしたい人なのに、ワンピースを買ってしまった。。。女子力が上げないと、ブエノスライフは楽しめません。 カハマルカの中心はアルマス広場、このアルマス広場とSanta Apoloniaの丘のレビューです。丘までは徒歩で…

ペルー編 (1)Cajamarca トルヒーヨ→カハマルカへの移動。

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス。ブエノスも超暑い!。南米は改めて夏なんだと実感してしまう。暑い中がんばって観光したので、その情報もその内、2ヶ月先ぐらいでアップできると思います。 写真は少ないけど備忘録としてトルヒーヨ→カハマル…