Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (3)Cajamarca 市内観光:Otuzco 古代人の墓地。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス
レンガ街ってのがあって、まるで横浜!ちょっと日本が懐かしくなりました。

 

カハマルカ近郊の遺跡スポットその①『Otuzco』に行ってきました。

     f:id:nekontan:20170127094044j:plain


コレクティーボは地図のこのあたり。
途中でメルカドを抜けるんだけど、観光案内所の人にはくれぐれも注意してねって説明を受けました。

 

コレクティーボの前にOtuzcoって書いてあるけど、瞬時に判断しないといけないので至難の技。乗車してから、途中で空港の滑走を迂回して、30分ぐらいで到着。

 f:id:nekontan:20170127094013j:plain

帰りはOtuzco前にカハマルカ市内行きのコレクティーボが来るのでそれを拾ってください。片道1ソル。

入場料は学割で2ソル。もともと安い入場料だけど、少しでも割引してもらえるとうれしいね。

 f:id:nekontan:20170127094022j:plain

ちょっと急な上り坂を数分で、標的が現れます。

 f:id:nekontan:20170127094019j:plain

これ。お~まるでガイドブックのようだ。周囲のリュウゼツランも雰囲気に合ってる。

 f:id:nekontan:20170127094027j:plain

Otuzcoは古代人の墓。集団墓地だったみたいだね。博物館も無いし、敷地も狭いのであっちゅう間に観光終了。

 f:id:nekontan:20170127094031j:plain

 f:id:nekontan:20170127094036j:plain

 f:id:nekontan:20170127094040j:plain

記念写真。

 

今日も最後までありがとうございます。
ただ今のBGM 『I’m Yours』ジェイソンムラーズ