Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー編 Trujillo(7)トルヒーヨ、ワンチャコで利用した宿の紹介。

リアルタイムはブラジルのフォスドイグアス。ブラジルに入って通貨が使いやすくなった。パラグアイの通貨は0とか単位が多すぎて観光客泣かせだからね。 今回は宿ネタ。トルヒーヨとワンチャコで利用した宿です。 〜Hotel Colonial トルヒーヨ市内〜知らなか…

ペルー編 Trujillo(6)トルヒーヨ、ワンチャコのグルメ情報。

リアルタイムはブラジルのフォスドイグアス。27時間の国際バスでブエノスアイレスに向かいます。3国が国境を接していて、越境がまじで煩雑! トルヒーヨのグルメ情報の紹介です。 1軒目 ??名前失念。。Hotel Colonialから徒歩2分ぐらいのおしゃれレストラ…

ペルー編 Trujillo(5)ワンチャコ海岸。私なら絶対にこっちが好き!

リアルタイムはブラジルのフォスドイグアス。イグアスの滝観光は、しょぼいって言われているブラジル側のみ観光します。 トルヒーヨの博物館紹介。Museo Arqueopogicoです。この博物館の良いところはトルヒーヨ近郊だけじゃなく、ナスカ文化とかパラカス文化…

ペルー編 Trujillo(4)ワンチャコ海岸。私なら絶対にこっちが好き!

リアルタイムはパラグアイのイグアス移住地近くの民宿小林さんち。南米でも屈指のホスピタリティで有名な宿。確かに居心地が良いし、オーナーのおもてなし間もハンパなし。延泊になる旅人が続出なのも納得。 トルヒーヨ市内で滞在していましたが、ワンチャコ…

ペルー編 Trujillo(3)チャンチャン遺跡観光。かなり歩くって話です。

リアルタイムはパラグアイの首都アスンシオン。日本人宿のラパチョに滞在中です。ボリビアから移動してくると、パラグアイはなんとなく洗練された印象を受けますね。 トルヒーヨも遺跡が多く、毎日毎日、遺跡か博物館に行ってました。トルヒーヨからワンチャ…

ペルー編 Trujillo(2)月のワカ観光。アクセスの仕方とか。

リアルタイムはパラグアイのアスンシオン。ボリビアのサンタクルスから27時間の過酷なバスを乗り越えてたどり着きました。 ペルーのトルヒーヨでの観光についてアップしています。今回は、太陽のワカと月のワカの紹介です。 残念ながら太陽のワカは外観のみ…

ペルー編 Trujillo(1)チャチャポヤスからの移動情報。Movil Tour利用レビュー。

リアルタイムは17カ国目のパラグアイ。私にとって全くの未知の国でしたが、大きすぎず、小さすぎず、観光地化しすぎておらず、過ごし易い町です。(ただし、強烈な暑さは除く。。。) チャチャポヤス観光を終了し、トルヒーヨに移動しました。個人的に大きな…

ペルー編 Chachapoyas(7)チャチャポヤスのおいしいもの情報。

リアルタイムはブラジル!明日はイグアスの滝観光。 ポルトガル語がさっぱりで苦労続き。。。 チャチャポヤスはネット環境が悪くて、宿もカフェもイマイチでした。 1軒目 アルマス広場に面したおしゃれカフェ。Cafe Fusiones 内装はとってもおしゃれ。 オー…

ペルー編 Chachapoyas(6)チャチャポヤスで利用した宿の紹介。

リアルタイムはボリビアのサンタクルス。明日にはパラグアイに移動。 チャチャポヤスで利用した宿の紹介です。 ~Aventura Backpackers~ 部屋の種類:4人ドミ料金(宿泊日)予約方法:15ソル/日 2016年11月 ホステルワールド経由で予約。室内コンセント:…

ペルー編 Chachapoyas(5)アルマス広場に面した隠れ博物館。

リアルタイムはボリビアのSanta Cruz。ボリビア最終目的地です。明日にはパラグアイに入国予定。 チャチャポヤス市内に何か観光する所は無いかとMaps.meで検索。 中央公園に面して博物館を見つけました。この博物館ですが、入場料は無料だし、写真撮影もOK。…

ペルー編 Chachapoyas(4)カラヒアの棺桶 自力で観光。

リアルタイムはボリビアのサンタクルス。ゲバラファンとしては、彼の終焉の地Vallegrandeに行かないという選択肢はありません!そのVallegrandeに行くためだけに滞在したSanta Cruz、、、ここもカオスの街でした。 チャチャポヤス観光で唯一、自力でもアクセ…

ペルー編 Chachapoyas(3)レイメバンバ博物館訪問記。

リアルタイムはボリビアのSucre。次のサンタクルス行きのバスに乗るためにカフェで待機中。 チャチャポヤス観光の2箇所目はレイバッシュの霊廟とレイメバンバ博物館のセットです。今日の参加者は7人ぐらいだったかな?参加する人数でツアー料金が微妙に変わ…

ペルー編 Chachapoyas(2)クエラップ遺跡観光。

リアルタイムはボリビアのウユニです。新年の初日の出をウユニにで拝むという最高の贅沢を味わいました。 ペルーのチャチャポヤス滞在中に、いつもの様にいくつかの遺跡を巡りました。今日は、クエラップ遺跡のレビューです。 チャチャ近辺にも見所はあるけ…

ペルー編 Chachapoyas(1)チクラヨからチャチャポヤスへの移動情報。

リアルタイムはボリビアのスクレ。2泊3日の滞在で、その内の2日が雨。ついてない。。。 チクラヨ滞在が終了し、次はチャチャポヤスに移動です。私はここで大きな過ちを犯したのです。。。 その後の希望ルートはチクラヨ→チャチャ→カハマルカ→トルヒーヨ→ワラ…

ペルー編 Chicvlayo(8)チクラヨで食べたFood紹介。

リアルタイムはボリビアのスクレ。今夜の夜行でウユニに向かいます。年末年始はウユニで滞在予定。さて、宿は見つかるのか? チクラヨ編最終ネタは、チクラヨのグルメ情報。チクラヨという町は、さながらカオス。遺跡や博物館が充実しているけど、チクラヨ外…

ペルー編 Chicvlayo(7)チクラヨで利用した宿の紹介。

リアルタイムはボリビアの第二の首都スクレ。首都が2個あるって面白いね。都市同士の対立関係がうっすら見えるね。 チクラヨで利用した宿の紹介です。疲れていたのか、写真が少なく貧相な情報提供です。 ~Hotel Valparaiso~部屋の種類 料金(宿泊日)予約…

ペルー編 Chicvlayo(6)Tucume遺跡までのこのこ行ってきたよという話。

リアルタイムはボリビアのスクレ。雨季もあって、今日は1日雨です。なんにも観光していないスクレ、、祝日でどこもお休みだから仕方ないね。 シパン王墓博物館から、さらに一足伸ばしてトゥクメ遺跡に移動です。 遺跡のあるTucumeまでは、さらにコレクティー…

ペルー編 Chicvlayo(5) ブルーニン博物館とシパン王墓博物館、訪問記。

リアルタイムはボリビアのラパス。『夜行バスに乗り遅れました。』ということで、1泊の延泊が決定。クリスマスシーズンで予想外の渋滞だったのです。 チクラヨは連日の遺跡、博物館巡りに明け暮れました。今回は、ブルーニン博物館の紹介です。行き方は最後…

ペルー編 Chicvlayo(4) シパン博物館とHuac Rojadaの報告。その②

リアルタイムはボリビアのラパス。次はSucreに行く予定。大都市だと、バスのチケット購入がだるい。。。 前回の続きです。Huaca Rojadaの訪問記です。といっても、博物館から歩いて数百メートルの距離です。 入場料は、博物館とコンビのチケットです。入り口…

ペルー編 Chicvlayo(3) シパン博物館とHuac Rojadaの報告。

リアルタイムはボリビアのラパス。主だった観光が終了。周囲の人々はクリスマスで浮かれている中、私はひとりぼっち孤独、、、でも無いか。 チクラヨの遺跡関連スポットって、充実している。いくつも、いくつも見るところがある。何かにとりつかれたかのよう…

ペルー編 Chiclayo(2)Museo Nacional Sicán シカン博物館訪問記

リアルタイムはボリビアのラパス。標高が高い割には、日差しが強くて暑い。。。 ベルーのチクラヨ編に入りました。チクラヨは私的には、とっても魅力のある街です。というのも、遺跡がたくさんあるから。 今回は、チクラヨ近郊のFerreñafeにあるシカン博物館…

ペルー編 Chiclayo(1)エクアドルのクエンカからの国際バスで移動の巻

リアルタイムはボリビアのラパスです。すり鉢状になったこの街は夜景がとってもきれいです。いつか、紹介しますね。 エクアドルの最終滞在地であるクエンカを離れて、ペルーのチクラヨを目指しました。その移動情報についてのレビューです。 ①クエンカ バス…

エクアドル編 Cuenca(6)Cuencaで利用した宿紹介。新しいバッパー宿でした。

リアルタイムはボリビアの首都、ラパス。La Pazってスペイン語で平和っていう意味なんだね。真夜中の叫び声とか、騒ぎを聞いていると平和?って疑問に感じるけどね。 クエンカで利用した宿の紹介です。~America Inn~部屋の種類:6人ドミ料金(宿泊日)予約…

エクアドル編 Cuenca(5)クエンカのうまいもん市。(日本風のネーミングだなぁ)

リアルタイムはボリビアのラパス。年末、クリスマスシーズン前の、犯罪がアップする危険な時期です。気をつけないとね。 今回は、クエンカのうまいもん情報。ガラパゴスの物価高で、毎日節約生活をしていました。特に、イザベラ島。クエンカのコロニアルな街…

エクアドル編 Cuenca(4)先住民族博物館とメルカド。土器の山と肉の山。

リアルタイムはボリビアのラパス。ボリビアで日本を出国してから16カ国を通過。。旅行期間が長い割には、あまり国数が増えないな。。。 クエンカの観光情報、その2です。今回は、先住民文化博物館(Museo de Las Culturas Aborígenes)。 場所は、中央銀行博…

エクアドル編 Cuenca(3)中央銀行博物館。Museo del Banco Central観光。

リアルタイムはボリビアのラパス。喧騒と混沌がぴったりお似合いのカオスです。 ブログは、まだエクアドル。クエンカの中央銀行博物館(Museo del Banco Central)に行ってきました。今回、干し首の写真がいっぱい出てくるので、そういったのが苦手な人は閲…

エクアドル編 Cuenca(2)Ingapirca遺跡、初めてのインカ関連遺跡。

リアルタイムはペルーのプーノ。プーノ→コパカパーナの移動中です。ペルーは出国時に入国カードの半券が必要なので、取っておきましょう。 クエンカでどうしても行きたかった場所『インガピルカ遺跡』に行ってきたのでそのレビューです。クエンカの長距離バ…

エクアドル編 Cuenca(1)グアヤキルからクエンカへ。移動情報。

リアルタイムはペルーのプーノです。長かったペルーの滞在も、今日で最後になりました。合計40日ぐらいの滞在になってしまいました。 ガラパゴス諸島観光を終了し、グアヤキル経由でクエンカに移動しました。今日は、クエンカまでの交通手段についてのレビュ…

エクアドル編 Galapagos Isla Santa Cruz編(8)サンタクルスのうまいもん情報

リアルタイムはボリビアのスクレ。ラパスの喧騒を離れたくてやってきました。ボリビアって首都が2個あるんだよ〜。2/3はラパスで残りの1/3はスクレなんだって。スクレは一言で言えば金持ちの街。なので、Hyper Colonialな街です。 ラパスからやってくると…

エクアドル編 Galapagos Isla Santa Cruz編(7)空港情報、有料ラウンジ情報

リアルタイムはペルーの最終滞在地のプーノです。チチカカ湖のウロス島観光目的にやってきました。事前の情報ではしょぼい(プーノ在住の人ごめん)という事でしたが、せっかくのプーノだしね。。 ガラパゴス諸島、サンタクルス島からの脱出方法?本土へ帰還…