Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (11)Huaraz 食べ物情報。カフェ巡りで散財しちゃった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのリオデジャネイロ行きのバスの中です。
バスの中でパソコン作業をしないと、情報収集が追いつきません。

 

今日はワラスで食べた、うまいもん情報です。

1件目 Trivio
ペルーなのか?と思われるような洒落たレストラン、というかカフェ。

  f:id:nekontan:20170207113205j:plain

しかし、値段も洒落てます。家計簿に記載がなく、失念。

  f:id:nekontan:20170207113208j:plain

15とか20ソル(600円ぐらい?)とかそれぐらいだっったと思う。

  f:id:nekontan:20170207113218j:plain

ワラス滞在中に2回ぐらい行ってしまった。こんなことしてたら、宿代けちっても意味無いですね。チョコレートケーキとカフェ。ケーキにはDolce de Lecheソースがかかってて甘くて私好みの濃厚ケーキです。

 

2件目 Chilli Heaven おしゃれカレー屋さん。
ベジタブルカレーをオーダー、28ソル(約900円)と日本並みの高さ。

  f:id:nekontan:20170207113217j:plain

  

  f:id:nekontan:20170207113210j:plain

タイカレーが食べたかったけど、激辛らしくベジタブルカレーで我慢。このベジタブルカレーも、Kidsの私には辛かった。。。

この広場付近にはおしゃれレストランが多いけど、価格も高め。
一見、おしゃれカフェ風でローカルに毛が生えたようなインチキレストランもあるので、店内とメニューをよく見て決めればいいと思う。

 

3件目 Cafe 13 buhos 写真消失のため画像なし。
これも広場に面した多国籍料理の店。というか、バーかな。
お酒が飲めないので、マテ茶9ソル(270円)をオーダー。マテ茶に270円って日本並み価格。安くあげたいなら、この広場に面したレストランは不向きです。

 

4件目 ここも写真がなくて情報のみ。
ローカル向けを頑張って観光客向けにアレンジした風のレストラン、というかカフェ。

ここの利点はWi-Fiがあって、しかも比較的安く食べられて、そして長時間粘れる。
おしゃれカフェはWi-Fi使えるけど、高かったり、コーヒー1杯で何時間も粘れないよね。でも、ここなら大丈夫。

スタッフはローカルののんびり屋ペルー人ばかりなので気兼ねは無用。
ただ、コンセントは冷蔵庫付近に1個しか無いのでポジショニングが肝心です。

 

場所の説明、1件目は地図①、2件目は②、3件目は③、4件目は④です。

   f:id:nekontan:20170207114241j:plain

こうやって情報をまとめると、ワラスって欧米系に人気なんだなって改めて実感しますね。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Fire Ball』Dreamer

 

 


リネアの夜行はランクを上げるとぐっとグレードが良くなる。枕にブランケットつき。そして、軽食(ミニマフィン、クラッカー、オレンジジュース)付き。

 

f:id:nekontan:20170207113205j:plain

f:id:nekontan:20170207113208j:plain

f:id:nekontan:20170207113210j:plain

f:id:nekontan:20170207113217j:plain

f:id:nekontan:20170207113218j:plain