Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 ③ 衣類(ズボン編)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

長期旅行での服装は悩むところですね。

f:id:nekontan:20151123120221p:plain

今日は、私が準備したズボンを紹介します。

 

マーモットのトレッキング、登山用のズボン(黒)です。

このアイテムの優れた点は、ジッパーを外すと短パン、7部丈パンツ、10部丈パンツを使い分けができる点です。

↓これがフルレングス。

f:id:nekontan:20151123214212j:plain

↓こちらが7部丈。

f:id:nekontan:20151123214250j:plain

↓これが短パン。

f:id:nekontan:20151123214315j:plain

(足の太さは気にしないでください。Middle ageで久しぶりに生足で短パンを穿きました。(=ω=;) 

 

利点

・夏用の短パンと秋・冬用の7部丈、フルレングスのパンツが一枚で済む。

・このパンツは伸縮性にすぐれ、びよんびよん伸びる。動きやすい。

・幅が太いので、下にヒートテックをしこんでも大丈夫。

・ゆとりがあるデザインでリラックスできる。

 

欠点

・ジッパーの分だけ荷物が重くなる。

・デザインやオシャレ度が無い。

・生地がすれると、シャカシャカという音がする。歩くと少々気になる。

 

使用感が良かったので、マーモットのトレッキング、登山用のズボン(カーキ)も購入してみました。こちらは2段階使用です。

フルレングス

f:id:nekontan:20151123214435j:plain

短パン

f:id:nekontan:20151123214509j:plain

 

(足の太さに関してはスルーでお願いします。(* ̄∀ ̄) 

 

電子機器を除くと、荷物の大半は衣類になります。なるべく種類を減らしたくて、このパンツを選択しました。現地購入でも良いのですが、自分が気に入っているものを使いたいので・・・

 

★今日のまとめ★

衣類は着心地の良いものを選びましょう。

もちろん、個人の好みもあると思います。 

f:id:nekontan:20151123120221p:plain