Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物④ 十徳ナイフについて。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20151210173732j:plain

爪切り、眉毛ハサミ、カン切りなど日常生活でどうしても必要になってくるツールってありますよね。

 

Webで調べていたら、ビクトリノッ●●を勧めるページをよく目にしましたが価格が高めです。

予防接種で予想外に出費がかさみ、安価に抑えるために代替品を購入しました。近くのホームセンターで600円とビクトリノッ●●なら正規品で4800円以上です。

 

f:id:nekontan:20151210173430j:plainf:id:nekontan:20151210173435j:plainf:id:nekontan:20151212220545j:plain

 もった感じはずっしりと重いですが、以外と76gと軽量でした。

使用感ですが、ツールを本体から引き出すのに女子の力では難しい。

ステンレスの部分がめちゃめちゃ硬くて、爪がもげそうになります。

14徳ツールでも使う機能って実際は限られていますよね。

・ハサミ(眉毛切り兼用)

・カン切り

・栓抜き

・プラス、マイナスドライバー

・爪ヤスリ

・ナイフ(まったく切れないので研いでおきます。りんごむいたりするのに使うかな)

 ぐらいでしょうか、、、他に外せないツールは、精密ドライバーでです。メガネのネジがしょっちゅうゆるむので私には必需品なのです。爪切りも小さくて軽いものを探している最中です。

ミニ14徳ツールでしばらく旅行を試してみます。

f:id:nekontan:20151210173732j:plain