Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

海外旅行保険 ⑤ 損保ジャパン興亜さんの値上げ・・

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

現在、海外旅行保険を検討中で、有名なK子保険事務所さんに相談してみました。

長期旅行や世界一周の方たちでお世話になる方も多く、私もメールしてみました。

即日、プランについてのメールの返信をいただきました。さすが、対応が早いですね。

 

旅行ブログで時々、「損保さんが保険料の値上げ」をしたという記事をみかけますが、確かにその通りでした。 (ノ_・。)
過去のパッカーさんがよく加入していたS21というプランはなくなってて、似たプランはK21になりますね。以下、料金の比較です。

 

◉2013年
S21コースで5ヶ月で54580円
S21コースで1年7ヶ月で220940円
S21コースで2年で278540円

◉2016年
S21コース 5ヶ月で87,080円
S21コース 1年7ヶ月で36,2990円
S21コース 2年で45,7650円

値上げの理由は調べきれなかったです。

保障内容が良悪いずれにしても、この金額の上昇が打撃になるのは間違いないですね。

損保さんが破格に安かったので、これで三井さんや東京海上さんと横並びになりました。 ( ̄ω ̄;)

 

↓損保ジャパンさん保険料一覧(2016年1月現在)

f:id:nekontan:20160202142213j:plainf:id:nekontan:20160202142226j:plainf:id:nekontan:20160202142241j:plain

f:id:nekontan:20160202142252j:plain