Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

クイーンズタウン4日目  one mile creek trail

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

クイーンズタウン4日目となりました。

午前中まで、宿でゆっくりしていました。夜もよく寝られます。

沈没?状態なのかもしれません。 (´д`;)

同室のKiwiが大量のビールを残したままチェックアウトです。。。

ありえないな〜。明るくて良い人達でしたが、ビール捨てちゃったわけよね。

 

特にすることも無いので、外に出て今度は違う遊歩道を歩きます。

ウエスト周りが心なしか、きつくなった気がします。。。少し運動しなければ。。。

   f:id:nekontan:20160329085217j:plain

宿の横の公園にあるモア像。博物館で見たものの方が現実感があります。あれはエミューの羽根で復元していたからね。

   f:id:nekontan:20160329085359j:plain

快晴で相変わらずTouristicな町。イースターホリディが終了すると、ぐっと観光客が減るそうです。

   f:id:nekontan:20160329085459j:plain

Skygondolaを望むと、昨日は矢印のところまで登ったと実感。すごいよ私。

クイーンズタウンガーデンとは反対の方向に歩いて聞くと、公園発見。

   f:id:nekontan:20160329085743j:plain

しかも、繁華街から離れていくのでどんどん静かになっていきます。

   f:id:nekontan:20160329085832j:plain

いい感じの遊歩道です。いいね〜。

   f:id:nekontan:20160329085924j:plain

トトロが出てきそうな大きな木があったり、

外国の木でもなんでも、日本より規模が大きいですね。

   f:id:nekontan:20160329090030j:plain

特に目的もなくぶらぶらしていると、何やらトレッキングルートを発見しました。

ガイドブックにも載っているルートです。

脇道をそれて5分ほどで、昔の発電所(復元)を発見。

   f:id:nekontan:20160329090124j:plain

このルートの横に小川があって、その水力を利用した発電所のようです。

建設から数年で爆発してしまったとか。。。危ないよね。

この発電所からさらに脇道があって、ここからがトレッキングルートになっています。

   f:id:nekontan:20160329095033j:plain

鬱蒼と生い茂る森林って感じですが、前日のKiwi trailに比べると人数が少ないものの、周囲には常に何組かが歩いています。

   f:id:nekontan:20160329095127j:plain

 標識もあって、道には迷いません。

   f:id:nekontan:20160329095207j:plain

滝があって、、、行き止まり。。(←え-っ終了??)

んな、わけもありません。1マイルとは1.6Kmですからまだまだ続きます。

すんごい藪の道が。。 ということで、はい!私はゴール。

   f:id:nekontan:20160329095237j:plain

途中の山みると、雲の影がくっきり写っています。

同じ山なのに、雲の形が刻一刻と変わるので同じ山の風景って無いんですよ。

 

途中までだったのでお散歩コースになってしまいましたが、かなりリフレッシュできました。Kiwi trailよりずっと自然が深いです。

 

Kiwi trailの目と鼻先なので、少し足を伸ばしてこちらのルートでもいいと思います。

ただ、途中から『すんごく』なるのでビギナーさんは途中で引き返した方がいいよ。

帰りもあるからね。

 

2日も続けてトレッキングならぬ少しきつい散歩を完了した私に、チョコレートファッジのご褒美です。

   f:id:nekontan:20160329095359j:plain

前を通るたびに気になっていた、ザ・海外的なスイーツ屋さん。

クリームビュレ風味のファッジを50gお買い上げ。(4.8N$=400円ぐらい、高い。)

   f:id:nekontan:20160329095429j:plain

頭が痛くなるくらい甘くて、幸せです。

 

今日も最後までおつきあいいただき感謝です。

ただいまのBGM パタゴニアチョコレート店内のBGM(←懲りずにチョコレートドリンク飲んでます。)