Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

テカポ3日目 Cowans Hill WalkwayとPines Beach Walk

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

テカポ滞在3日目となりました。テカポも最終日です。
今日は、テカポ村近辺にあるウォーキングトラックの一つであるCowans Hill Walkwayに行ってきました。
地球の歩きかたにも載っているウォーキングトラックです。

   f:id:nekontan:20160403114911j:plain

テカポのメインストリートに続く幹線道路が始発点になります。そこから、テカポ川に沿って上流に進むと写真の様な産廃施設に行き当たります。

   f:id:nekontan:20160403114933j:plain

   f:id:nekontan:20160403115014j:plain

このデートの左側に入り口があるので、そこから内側に入ります。

   f:id:nekontan:20160403115051j:plain

入ってすぐは松林で、地面が葉っぱでふかふかで気持ちい感触。

   f:id:nekontan:20160403115131j:plain

大量の松ぼっくり。

   f:id:nekontan:20160403115159j:plain

昼の12時にもかかわらず、まだ月が見えています。

      f:id:nekontan:20160403115234j:plain

途中に、こういった道標があります。

   f:id:nekontan:20160403115303j:plain

快晴でめちゃ気持ちいいですね。

   f:id:nekontan:20160403115330j:plain

途中のフェンスの部分には簡易の階段が添えつけられています。

    f:id:nekontan:20160403115407j:plain

この階段を越えると、一本道が草っ原に続きます。

   f:id:nekontan:20160403115513j:plain

終了の看板を発見。所要2時間30分でした。

 

続いて、Pines Beach Walkに入りましたが、Cowans Hill Walkwayとは繋がっていません。

    f:id:nekontan:20160403115546j:plain

幹線道路を少しテカポ村方向に進んで、左にフェンスを越える簡易の階段があったので、そこから入りました。

   f:id:nekontan:20160403115620j:plain

   f:id:nekontan:20160403115646j:plain

このPines beach walkも歩きかたに乗っているけど、地図がざっくりすぎて全然、役に立たないので信用しないで。これが実際の地図です。

   f:id:nekontan:20160403115727j:plain

Cowans hillは一本道で間違えなかったけど、Pines beachは結構、入り組んでいます。

アップダウンは無いので、簡単です。

Old homesteadってところに、トイレがあるのでそちらに向かうことに。

商店やカフェなど、一切なかったので食料や水は必須ですよ。

   f:id:nekontan:20160403115808j:plain

   f:id:nekontan:20160403115852j:plain

Old homesteadの割には、この看板とトイレ、駐車場以外に何もなかったです。ここまで来たのに。。

   f:id:nekontan:20160403115925j:plain

帰りは湖岸に沿って、ちょうど教会とワンコの像に突き当たりました。

万歩計では13Kmになってました。本当か〜??体力に自信無いんですけど。。

テカポは星空鑑賞とマウントジョン、スパを除くと本当にすることが無いです。

宿で沈没するより、ウォーキングを選んで楽しかったです。

 

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。

ただいまのBGM 『Every Breaking Wave』U2