Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

サウスダコタ州 Huron,SDとDe Smetの宿の紹介 

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

サウスダコタ州(Huron,SD、De Smet)で宿泊した宿について紹介します。

小さな町でそれほど選択肢が無いです。そして、どれも似たり寄ったりのモーテルでした。

 

Huron,SD① Super8
大手のチェーン店のモーテルに宿泊しました。
ドミトリーやAir bnbで人の家に泊まるのっていうのが続いていたので極楽です。
ホテルズドットコム経由 ダブルルームのシングル利用 1泊64.25$ 6877円
ここには到着日と出発前日の2日利用しました。

   f:id:nekontan:20160506085314j:plain

   f:id:nekontan:20160506085317j:plain

   f:id:nekontan:20160506085320j:plain

   f:id:nekontan:20160506085326j:plain


長所
・電子レンジあり。2泊したけど、2泊目は電子レンジがなかった。共用スペースにあるので問題なし。
・コーヒーメーカーあり。でも、フィルターが無いので、部屋に置いてあるコーヒーを使いましょう。
・冷蔵庫あり。
・バスタオルあり。シャンプー、石鹸あり。
・無料Wi-Fi
・ランドリーあり。25セントコインしか使えない。
 洗濯1.5$ 乾燥機1$(ニュージーランドに比べて破格に安い。)
・プールあり。軽いフィットネス器具あり。

 

短所
・高い。でも周辺のモーテルに比べると安い方。
・ドミに比べると高いけど、田舎で他に宿が無いのでしょうがない。

 

ホテルズドットコム、ブッキングドットコム、ホステルワールド、ホステルブッカーズAir bnb全て検索したけど6000円以下の宿が無く予約しました。

ごく普通のモーテル。向かいにスーパーあり。
気になって日本人が泊まった事ありますかって受付に聞いてみたけど、『私が覚えている限りでは無いわね。』と言われました。
安宿が無かったので宿泊したけど、他に選択肢があるならそちらに止まります。次も泊まりますかの問いには『Yes』です。だって、他に無いからしょうがない。

 

Huron.SD② Crossroads Hotel at Huron Event Center
飛行機がキャンセルになって急遽予約した宿。
シングル キングサイズベット1台 1泊 71.44$ 7638円(税込) ホテルズドットコム経由

 

   f:id:nekontan:20160506084815j:plain

   f:id:nekontan:20160506084926j:plain

   f:id:nekontan:20160506085035j:plain

   f:id:nekontan:20160506085215j:plain

 

長所
・電子レンジ、コーヒーメーカーあり
・フロントのパソコンからバウチャーなどのプリントアウト無料
・朝食付き。
・バスアメニティが充実
・プールやランニングマシーンあり
・ロビーにフリーのコーヒーがあって、飲み放題

   f:id:nekontan:20160506085241j:plain

短所
・高い。キングサイズのベットでなくていいからもっと安くしてほしい。

たまの贅沢ならいいけど、連泊するには不向き。一緒に泊まる人がいるならいいけど、シングルには辛い値段。朝食はシリアル、スコーン的なものから、スクランブルエッグなど温かいものも揃ってました。もちろん、スコーンとベーグルを1個ずつ失敬です。

 

De Smet De Smet Super Deluxe Inn and Suites
シングル キングサイズベット 1泊112.84$ 12081円 ホテルズドットコム経由
小さな町で宿も4-5件ぐらいしかありません。その中でもホテルズドットコムにこだわって予約しました。今から思うと、こだわらなければ良かった。

   f:id:nekontan:20160506084908j:plain

   f:id:nekontan:20160506085003j:plain

   f:id:nekontan:20160506085105j:plain

      f:id:nekontan:20160506085138j:plain

長所
・電子レンジあり。
・無料のコーヒーあり。
・冷蔵庫あり。
・プールあり。

 

短所
・高い。それだけで、長所が全て抹殺されます。次回は絶対に泊まらない。
・宿がやや老朽化している。
コスパ悪い。値段の割には、他のモーテルに比べて良いなと感じるポイントが無かった。

 

この地域のモーテルって共通点があって面白い。

・プールがある。

・部屋にロッキングチェアーがある。うれしくなって揺れてみたけど10秒で虚しくなったけどね。( ̄‥ ̄)

 

この宿の情報が誰かの役に立つのか甚だ疑問だけど、まとめてみました。

いつか、誰かの役に立ったら良いな。(o'∀’o)

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。
ただ今のBGM 『Yahweh』 U2