読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、南米を南下中。

ペンシルバニア週 Lancaster,PA 1日目 町歩き。

アメリカ 宿泊
http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

駆け足でフィラデルフィア観光を終了し、本来の目的地であるLancaster.PAに移動です。●●の歩き方ではフィラデルフィアからのショートとリプとして紹介されています。ランカスターを訪問先に選んだ理由は、『本物のアーミッシュコロニーを訪れる』なのです。

移動はGreyhound社のバスで移動しました。バス移動に関しては、後日情報をアップします。

   f:id:nekontan:20160508114052j:plain

これはランカスターの鉄道駅で、Amtrakが発着しています。バスターミナルはAmtrak鉄道駅のすぐ隣です。

   f:id:nekontan:20160508114231j:plain

ランカスターの街も碁盤の目になっていて、各通りには名前がついているので判りやすいです。宿まで1kmぐらいなので歩くことにしました。


Lancaster,PAの街ははっきりいって、綺麗。ただし、表通りだけで少し、細い路地に入ると。。。な所もあります。


フィラデルフィアより、よっぽど旧市街の街並みがきれいに保存されていると感じました。

   f:id:nekontan:20160508115240j:plain

これはメインのQueen street沿いにあるインフォ。ここのインフォのおばちゃんが超親切で、アーミッシュ観光の事やらUberの使い方やら、果てにはWi-Fiのアクセスコードも特別に教えてくれました。

   f:id:nekontan:20160508115420j:plain


Lancaster,PAは小さな街で、難点は無料Wi-Fiスポットが無くて苦労しました。

   f:id:nekontan:20160508115333j:plain

桜(?)花が満開で超キレイ。(家の雰囲気にはあんまり合ってないけど。)

 

〜Lancaster,PAの宿の紹介〜
安宿がなかったので、Air bnbを利用しました。
1室1泊4945円で2泊しました。立地を考えるとこの値段が相場です。
3階の部屋を借りたのでWi-Fiがいまいち弱くて少々不便だったものの、同じフロアのキッチン、バス、トイレともに使い勝手が良かったです。内装が可愛い。

      f:id:nekontan:20160508115723j:plain

   f:id:nekontan:20160508115937j:plain

2階の部屋もレンタルしているみたいで、中国人カップルが泊まっていました。
オーナーは別の所に住んでるみたいで夜間は不在です。オーナーのルームメイトの子が建物内に住んでいます。

 

Air bobの良い所って、その地区のリアルな家や部屋に泊まれること。
写真を見ればわかると思うけど、ホテル感やホステル感一切無いです。
他人の部屋を借りているので気を遣うけど、シングルだしリラックスできる。
日本では、まず泊まれないタイプの部屋なので良い経験だし思い出になります。
そしてオーナーが別の家に住んでいる場合は、気兼ねする心配も無いです。
ミネアポリスAir bnbはオーナーが階下に住んでて、文字通りリビングが顧客と共用だったので非常に気を遣いました。。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Blues Out』 Art Pepper