読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、南米を南下中。

関西国際空港のラウンジ情報

飛行機
http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今回の旅行では、他のパッカーさんたちの多くが手に入れているプライオリティパスを入手できました。

 

人生初の本来有料ラウンジを関西国際空港で(プライオリティパスのおかげで)使うことができました。

 

関空にはLandsideのみ、プライオリティパス利用可能なラウンジがあります。Airsideにはありません。

 

大韓航空のラウンジを使うことができました。

使い方は簡単、受付で搭乗券とパスを見せてモバイル端末にサインしてレシートを受け取るだけです。特に、使用上の注意などは受けませんでした。

 

Landsideなので保安検査、出国審査が待っているのであんまりのんびりできませんが、軽食が準備されてて無料で一食分節約できました。

 

食べ物:おにぎり、クロワッサン、どらやきといったおやつ。スープ、味噌汁など。

飲み物:コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど。

なんども往復すれば十分お腹は満たされます。

モバイルの充電も仕放題で、静かだしリラックスできました。

 

f:id:nekontan:20160314202410j:plain

場所はやや奥まったところにあります。国際線の出国ロビーは4階なので、いったん3階に降りてください。

空港の北の端っこの→の場所です。

f:id:nekontan:20160314202636j:plain

長いフライトを控えているので、少しでも疲れを癒したいですね。

 

今日も来てくれてありがとうございます。

ただ今のBGM なし。