Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ニュージーランド4日目 クライストチャーチ最終日

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

せっかくのクライストチャーチ最終日なのに、雨で残念。

外をうろつくのはあきらめて、Westfield Riccarton Shopping Centreに行ってきました。

   f:id:nekontan:20160319153455j:plain

Riccarton Stはクライストチャーチでもメインのストリートであり、多くの店舗が立ち並んでいます。

 

このWestfield Riccarton Shopping Centreですが、イオンのような巨大なショッピングモールで、飲食、衣類、スーパー、本屋、カフェ、両替などなんでもできる複合施設になっています。

   f:id:nekontan:20160319153602j:plain

Bus Exchangeあたりを探したのですが、両替屋を見かけなかったのでこちらまで来たのです。N$が少なくなってきたので円→N$に両替してきました。

円持ってても何にも役に立たないので。。。

ニュージーランド$のレートは84.28円です。両替の損得って難しい。よくわかりません。

   f:id:nekontan:20160319153907j:plain

ちなみにこう言う名前のお店でした。

 

一番の目的の領外がすみ、特にすることもなかったのでStuebucksでまったりすることに。ニュージーランドのスタバにも無料Wi-Fiがあります。

1時間の使用制限がありますが、ちょっとした休憩中に調べ物ができますよ。

簡単なアンケートに答えてメールアドレスと登録すると接続できます。

   f:id:nekontan:20160319154049j:plain

   f:id:nekontan:20160319154832j:plain

ソイラテのトールサイズ、5.5N$。

帰りは正面からRiccarton Stに出ればバス停がありますが、現在は閉鎖中で少し場所が移動しているので注意してください。待っててもバス来ませんよ。

 

特になにもしていない1日です。たまにはこんな日もいいかな。

 

今日もきてくれてありがとう。

ただいまのBGM 『Such a fool』George