Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Cusco(5)クスコのグルメ情報。(レストラン編)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはタンザニアザンジバル島。北端のヌングイという村に滞在中です。海の色が信じられないぐらい綺麗!こんな色の海を見たのは初めてだ。

 

クスコは観光地だけあって、グルメスポットもたくさんあります。滞在中はけっこう贅沢したので、その情報提供です。

 

1軒目 Marcelo Batata
いかにも高級って感じのレストラン。いかにも観光客向け。

  f:id:nekontan:20170303040509j:plain

一品40-60ソルぐらいなので、毎日の外食には使えないと思う。
でも、高級だけあって味は格別。ペルー料理を欧米風にアレンジした料理がメイン。

     f:id:nekontan:20170303040519j:plain

前菜の盛り合わせ。

     f:id:nekontan:20170303040537j:plain

これはチリコンカン。ピリ辛だけど、辛いの苦手の私でも食べられる。たっぷりアボカドが付いてて贅沢な一品。

  f:id:nekontan:20170303040548j:plain

牛肉の串焼き。このソースが美味しい。ナッツを使っているのか、香ばしくて、それでいて濃厚な不思議なソースでした。

     f:id:nekontan:20170303043844j:plain

 

2軒目 Los apus
サンブラス地区にあるオシャレなレストランの一つ。

     f:id:nekontan:20170303040507j:plain

でも、ここはあくまでオシャレでした。ランチの値段が安くて入ったけど、女子の私でも満腹にならないぐらい量が少なかった。

  f:id:nekontan:20170303040513j:plain

しかも、客が誰もいない。

  f:id:nekontan:20170303041205j:plain

チキンのトマトソースがけ。ご飯が銀シャリ2個分ぐらいで少な過ぎる。。。

     f:id:nekontan:20170303043452j:plain

 

3軒目 Antojitos

     f:id:nekontan:20170303040511j:plain

クスコ市内のローカル向けレストラン。具体的な金額は忘れちゃったけど、昼のランチで15-30ソルぐらい。

  f:id:nekontan:20170303041308j:plain

前菜のアボカド、

  f:id:nekontan:20170303040520j:plain

こっちはユカイモサラダ。

  f:id:nekontan:20170303040533j:plain

スープもついてる。

  f:id:nekontan:20170303040539j:plain

メインのロモサルタード、

  f:id:nekontan:20170303040546j:plain

こっちは牛肉のミラネーサ、付け合わせがパスタでボリューム満点。
コスパの良いローカル食堂でした。

   f:id:nekontan:20170303043253j:plain

 

4軒目 Inka Grill
アルマス広場に面した最高の立地。しかも、2階なのでちょうど広場を見下ろす感じになる。

  f:id:nekontan:20170303040515j:plain

室内を見ても、ザ高級レストラン。アラカルトだと1品30-50ソルぐらい。

  f:id:nekontan:20170303040526j:plain

アボカドサラダ。ペルーはどこのレストランもアボカドをたっぷり使ってて満足満足。

  f:id:nekontan:20170303040538j:plain

で、アルパカのカルパッチョ。ちょっとビネガーが多すぎて酸味が出すぎ。お昼のランチを頼むと、ドリンクにワインが選べるよ。お値段高めなので、連日は無理だ。

      f:id:nekontan:20170303043627j:plain

 

5軒目  ???
名前失念。韓国料理のお店の同じ敷地内にあって、韓国料理は1階。その2階部分にあるレストラン。価格的にはロモサルタードで20ソル程度。テケーニョスなら15ソル程度。

  f:id:nekontan:20170303040528j:plain

ペルーでお気に入りになったテケーニョス。どこに行ってもテケーニョスを頼んでた。ワンタンの皮みたいなので、チーズを挟んで揚げたものです。カリカリしてて美味しいんだよね。

     f:id:nekontan:20170303040521j:plain

これは、アルパカのロモサルタード。ロモサルタードって普通は牛肉なので、珍しい一品でした。

      f:id:nekontan:20170303043627j:plain

 

6軒目 Mercado de San Pedro
メルカドはとにかく安く食べたい人にオススメ。

   f:id:nekontan:20170303040525j:plain

そして、ここのフルーツジュースも美味しいよ。

     f:id:nekontan:20170303041932j:plain

        f:id:nekontan:20170303041933j:plain

1品頼んでも、コップ2杯分ぐらいの量があります。フルーツも、パイナップル、バナナ、パッションフルーツたくさん種類があるので、迷う。

ただ、このメルカドは物乞いさんが料理を食べてる時に近づいてきます。スリ、置き引きも多いらしいので気をつけて。


1~5のお店は地図の番号を参考に探してみてね。
今日も最後までありがとう。

ただ今のBGM 『Final Fantasy opening』Final Fantasy12 original sound track