Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Machupichu(4)アグアスカリエンテス町歩き、食事処。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはタンザニアザンジバル島ザンジバルシティタンザニアアウトも目前です。アフリカ、いろんな意味でThe Africaですね。

 

マチュピチュ遺跡のお膝元、アグアスカリエンテスの町歩き情報、食事情報です。
世界で最も有名な観光地の一つのアグアスカリエンテス。お金に余裕があれば、良いホテルに泊まれるし良い食事にもありつけます。
でも、長期旅行者には物価の高い、バッパー泣かせの町。

   f:id:nekontan:20170308145315j:plain

ちょうど、山と山の間の渓谷にあって、天気も悪かったってのもあるけど、なんとも寒々しい景色です。多分、日照時間も短いんだろうな~。

  f:id:nekontan:20170308145334j:plain

雨が降って、川の水も濁ってた。テンションが上がらない。

 

  f:id:nekontan:20170308145321j:plain

     f:id:nekontan:20170308145323j:plain

町の中心広場付近はこんな感じ。クリスマス前でツリーが飾られてた。

やっぱ、この辺りが中心なので、周囲には観光客向けのレストランが多かった。でも、朝ごはんでだいたい25ソル。。。高い。

 

安く食べるには、鉄道駅から少し離れた細い路地付近のレストランがまだ良心的価格。

  f:id:nekontan:20170308145326j:plain

私が入ったとあるレストラン。前菜のアボカドサラダ。美味しい。

  f:id:nekontan:20170308145331j:plain

メインのチキンソテーと、フライドポテト、サラダ添え。
野菜が多くて健康的で、私好みのメニューでした。これにスープがついて、15-20ソル程度。

メニューによって料金が変わったり、ジュースがついてる、ついてないなど条件が違うので、オーダー時にちゃんと確認した方が良いです。

 

お店前のボードを鵜呑みにすると、水増し請求されたりすることもあるからね。

今日も最後までありがとう。