i phone6s plus 各部位の名前について
最近のアップル製品は購入しても最低限の取扱説明書しか入っていません。エコで良いことなんですけどね。(¯―¯٥)
自分の知識という意味もかねて、今回はi phoneの各部位の名前についての説明です。
i phone正面の上部の写真です。
①一番上の丸:近接センサー、環境光センサー。画面の明るさを自動でコントロールするためのセンサー。
②横長の部分:レシーバー、前面マイク。相手の音声はここから聞こえます。ここを塞いでいると音が小さく聞こえます。
③左の丸:FaceTimeカメラ
フェイスタイム用(相手の顔を見ながら話すことができるみたいです)のカメラです。自撮りするときはこの丸を見つめましょう。
本体下部です。
④ホームボタン
iPhoneの操作に最も基本になるボタンです。スリープ解除、アプリの切り替えなど様々な場面で使用します。
右側面。
⑤スリープ/スリープ解除ボタン:iPhoneをスリープ状態にするときや、電源をオン・オフする時に用います。
⑥SIM カードトレイ:契約している通信会社(キャリア)のSIMカードを挿入する場所。
本体左側面。
⑦画面右の細長い小さいボタンは着信/サイレントスイッチ
サイレント切替ボタンとも。マナーモードの切り替えができる。
⑧音量ボタン:着信音や通話音量、再生中の音楽や動画の音量変更が行えます。
底部。
⑨画面の一番右はヘッドセットコネクタ
⑩その左隣、底面マイク:通話やボイスメモ、ビデオなどで利用される集音・録音マイク。
⑪Lightningコネクタ:Lightningケーブルをさす部分です。
⑫丸がいくつか並んだもの、スピーカー:音声や動画を再生した時にはここから音が出ます。
裏側。友達のi phoneでピンク、女の子らしいカラーできれいですね。
⑬右の丸もの、iSightカメラ。iPhoneのカメラアプリで写真を撮影する時に使われるカメラです。
⑭小さい丸いもの、背面側マイク。
⑮True Tone フラッシュ、LEDライトとも。懐中電灯代わりにするときやフラッシュ撮影をする時に使うライトです。
基本的な内容ですが、大切なことです。
名前がわからないと取説を読んでていても、どの部分なのかいまいちわかりませんでした。少しづつ成長中です。(* ̄∀ ̄)