Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 衛生用品などなど。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今回は準備した持ち物の中で衛生用品などを紹介します。

f:id:nekontan:20160110113325j:plain

    f:id:nekontan:20160110111305j:plain

工夫した点は特にありません・・・。

石鹸は途中でぐしょぐしょになったりするので、ホテルでいただいてきた小さいものを3個ほど持っていきます。

後は、リンスインシャンプーを準備しました。洗顔フォームは諦めます。

石鹸一本やりでいきます。

2014年のバルセロナ旅行中に歯間に食べ物が挟まり、旅行中ずっと歯痛に悩まされたという悲惨な経験があります。。゚・(PД`q )・゚。

よって、歯間ブラシも持っていきます。(今考えたら、現地で買えばよかったな。)

 

特別に準備したのは、携帯トイレです。

長距離バス移動で、トイレが近くなるぐらい辛いことはありませんからね。

最初は100円均一商品を購入しましたが、作りがPoorなため、ワンランク上のものをGetしました。

   f:id:nekontan:20160110111938j:plain

外から見えないような加工と、なんとおしっこをする時用の前掛けが付いていました。 

   f:id:nekontan:20160110112102j:plain

安っぽい黒いビニールの腰巻風のエプロンです。これが役に立たないことを祈ります。

寒さに弱いので使い捨てカイロも少し。

   f:id:nekontan:20160110112523j:plain

湿原などでトレッキングしたりも想定しているので、、、虫除けネットをGetしました。

虫除けスプレーは購入したけど、日本とは昆虫の種類がちがって効果が無いという話も聞きます。

虫除けネットは物理的に侵入をブロックするので、有効かなと考えています。

ちなみに、近くのホームセンターで購入しましたが、シーズン商品のため秋や冬には販売されていません、夏の終わり頃に購入すると値引きされてて、お得ですよ。 

   f:id:nekontan:20160110112840j:plain

ただの普通のメッシュの網です。帽子の上からかぶることもできます。

   f:id:nekontan:20160110112940j:plain

 どんどん荷物が増えます。

 

最終的に床一面に並べてみてこれが無いと生活できん・・というアイテムのみ厳選するつもりです。(ρ゚∩゚)

海外で入手できないものは無いという意見も多いので、荷物に関してはこれからも何度も検討しなくちゃね。

 

f:id:nekontan:20160110113325j:plain