Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

バリ島紀行 ⑤ 6日目・7日目

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160114214500j:plain

この日は、1日ホテルでのんびりしてました。

ホテルはかなり広くて、あちこちで遺跡風の東屋があったり、ぶらぶら散歩しているだけでも楽しいです。

   f:id:nekontan:20160114213530j:plain

プールも普通のプール、ジャグジーなど数種類があってホテルの中だけでも十分楽しめました。

   f:id:nekontan:20160114213716j:plain

 

   f:id:nekontan:20160114213838j:plain

プールサイドでセレブ風でカクテル(ノンアルコール)を楽しんだり、それなりに満喫しました。

バリ島というと南国で暑いイメージでしたが、海際で風が強く涼しかったです。

ですが、涼してくてもさすが東南アジアでけあって、日差しがかなりきつかったです。数時間ビーチで遊んだだけで、やけどになりました。

 

バリ島最後の夜なので少し奮発してランクの高いレストランに入りました。

   f:id:nekontan:20160114214113j:plain

バリ料理としてはナシゴレンやミーゴレンが有名ですが、それ以外にも美味しい料理はたくさんあります。

私的にはサテという焼き鳥的な料理やテンペという豆腐料理が好みです。

バリではピーナツバターを調味料として料理に取り入れるらしく、帰国後もしばらくはやりました。

砂糖抜きのピーナツバターを購入して自宅でサテを作ったりもしました。

 

もったいなくて部屋に帰らずしばらく、ホテルのバーで最後の夜を満喫してから就寝でした。

   f:id:nekontan:20160114214239j:plain

 

翌日は夕方の便で関空に帰国。

振り返ってみて、なんともったいない旅行をしたのかと愕然となります。
観光大好き、うろちょろ大好きな私には、ビーチリゾートは合わないみたいです。

f:id:nekontan:20160114214500j:plain