Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

クライストチャーチ2回目 宿と周辺のショッピングモールの紹介

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

アーバンズ ホステル

正確にはホステルではありません。立地だけで選びましたが、コスパは悪いです。
ちょっと離れてもいいから、普通のバッパー宿にすればよかった。

 

長所
・バスターミナルに近い。歩いて数分。
・全体的に綺麗。
・鍵のかかるロッカーがある。南京錠を持参の人は良いと思います。
・朝食付き。(←食べてないので不明。)

   f:id:nekontan:20160403142346j:plain

      f:id:nekontan:20160403142425j:plain

     f:id:nekontan:20160403142455j:plain

      f:id:nekontan:20160403142546j:plain

      f:id:nekontan:20160403142611j:plain

短所
・シャワー、バス共同で4人ドミトリーで50N$。
・キッチンなし。
・バスタオル有料、2N$
Wi-Fiも有料。

2段ベット×2の4人部屋をシングル利用。全体的にお客さんの数も少なくて、他の客にほとんど会わなかった。

ラッキーだったが、このレベルの宿でドミトリー50N$は高すぎる。
立地以外に、長所は無いです。長期滞在にも向かないし、次は無いな〜。

 

   f:id:nekontan:20160403142640j:plain

近くにショッピングモールがあったので、出かけてみました。

街並みがカラフルでかわいい感じ。飲食店がメインで、コンビニは1軒だけありました。

   f:id:nekontan:20160403142722j:plain

トラムの駅を改装して作ったみたい。

   f:id:nekontan:20160403142806j:plain

トラムもレストランに内装が変わっていました。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ただいまのBGM 『Dirty Epic(1994)』 Underworld