Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ブラジル編 São Paulo(1)文化施設?セスキの紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムは南アフリカのダーバン。今日は、水族館に行ってきました。入場料が高いので地元民はいなくて、久しぶりにゆっくりした気分で観光できました。世界のトップ10に入るという噂の水族館、噂にたがわず質の高い内容でした。

 

ブラジルのリオを後にして、最終目的地のサンパウロにやってきました。
友人のトモとセスキ巡りをしたので、その紹介です。セスキとは、簡単に言えば文化交流センター的な場所です。これが、サンパウロ市内に数箇所あって、1日で3軒も巡ってしまいました。

 

1軒目 場所は失念。
入場料は無料。アトラクション(プールとかコンサートとか)に参加すると別途お金が必要です。

  f:id:nekontan:20170325141503j:plain

  f:id:nekontan:20170325141507j:plain
日本の文化センターに比べてぐっとおしゃれ。
古い建物を改装して再利用しているみたい。

  f:id:nekontan:20170325141522j:plain

  f:id:nekontan:20170325141529j:plain
これ、プールなんだけどプールっぽくないおしゃれな外観。

  f:id:nekontan:20170325141536j:plain

  f:id:nekontan:20170325141542j:plain
で、軽食も食べられる。デザートも揃ってて、言うことなし。
ケーキとカプチーノをオーダーしました。

 

2軒目 場所、、、失念。
こっちのセスキは近代的なビル。

  f:id:nekontan:20170325141548j:plain
ここにもプールや体育館、ジムが併設されてました。

  f:id:nekontan:20170325141552j:plain

会員になるには、一定の条件をクリアしないといいけなくて個人旅行者にはちょっと難しいかも?

 

3軒目 これまた場所失念。

     f:id:nekontan:20170325141559j:plain
トモがこのJoao Boscoのライブに参加するので来たんだけど、ダフ屋さんから安くチケットが買えたので、私もライブに参加。

  f:id:nekontan:20170325141606j:plain

なぜか、定価より安く買えたしラッキー。

ここの食堂も品揃えも豊富で安く、美味しく食べられる。失敗無し。

  f:id:nekontan:20170325141610j:plain

  f:id:nekontan:20170325141613j:plain
サラダとスープで、ちょっと健康志向でチョイス。

で時間になったので、ライブに行ってみた。

     f:id:nekontan:20170325141617j:plain

Boscoの弾き語りが、前から2番目で見られてこれまたラッキー。ブラジル音楽は知識が無いけど、素敵なメロディで、歌声もしっとりしてて貴重な経験。
海外でライブに行くなんて、今まで無かったので楽しめました。
ブラジル音楽はまりそうな予感。

サンパウロでは、いろんなセスキがあって、音楽、アート、食事、スポーツなど色々楽しめます。
セスキを紹介してくれた、セスキスキーのトモに感謝。
では!